このブログを検索

2008年9月2日火曜日

マウイ島(カパルア ラハイナ周辺) 美味しいお店






カパルア~ラハイナ周辺で良く行くお店は、ラハイナの「ポー・サイゴン」というネオンの一見怪しげなベトナム料理のお店です。ここは安くて、旨くて、ボリューム満点です。特に「クリスピー・スゥーテッド・シュリンプ」は最高です。
ナピリにある「チャイナ・ボート」はこのところ雑誌に掲載されたこともあり、いつも混んでいますがたいてい滞在中2.3回は行きます。
今回初めてパイアでローカルに教えてもらった店(名前忘れました)は良かったです。場所はパイアのボールドウィンAveのつきあたりT字路の右コーナーで、雑誌によく掲載されるフィシュマーケットの向かいです。ここのマヒマヒバーガーは味付けがあっさりしていて(ボリュームはあります)、ビールは地ビールばかりで「ワイルア・ウィート」、「ビッグウェイブ・エール」「ラバマン・レッド・エール」と3種類あり、私はコロナに似たすっきり味の「ワイルア・ウィート」がお気に入りです。
カパルアのベイコースを見下ろす丘の上にある「パイナップルグリル」もカリフォルニアワインが充実していて雰囲気はグッドです。今回は「キュペのシャルドネ」を頼みました。
カパルアベイホテル内にあった「SANSEI」というカリフォルニア風ジャパニーズのお店は、場所をリッツカールトン近くに移転して再オープンしました。予約確保のための席が少なく、ウォークインの列が毎日続きますが、6時までに入店してオーダーすると25%オフになります。これはお得です。