このブログを検索

2008年10月7日火曜日

朝焼け1


私は朝焼けが好きです。今日も綺麗な朝焼けです。この朝焼けの中、「LEON WARE」かけながら会社までのドライブは最高のリフレッシュです。このCD結構いいですね。

学生の頃、クラッチが擦り切れそうなおんぼろ車(私のものでもない友達のものなのに失礼!)で波乗りに出掛け、早朝海岸で見る朝焼けを今でもはっきり覚えています。人は年をとって変わっていくのに、朝焼けは同じですね。
友人とはその後電話で話したきりで会っていません。お互いどんな境遇であろうと私にとって友人に変わりありません。生きているうちに彼ともっと会いたいものです。昔話をしましょう!


個人的には朝焼けは太陽が出る反対側が綺麗だと思うのですが・・・・天邪鬼でしょうか?

親子は似るもの?!


娘は時間があると台所にたってお菓子や料理を作っています。

親ばかですが結構美味しいのです。

それにしても立っている姿は妻を一回り小さくしたようです。年々似てきます。

泡もの



普段はあまり飲みませんが、時と場合によって泡ものもたしなみます。
昨日は妻の鶏肉のミートローフに合わせました。付け合せはパイナップルですが、私は酢豚にこれが入っていても大丈夫派です。駄目な人もいるんですよね。
という訳で我が家で妻と娘がささやかに祝ってくれました。息子は薄情者です!!

シャパーニュ、カヴァ、スパークリングと色々ありますが私のお薦めはこれです。


ルイロイレデール(クリスタルなら尚!)

②ドンペリニョン(ビンテージ)



とある都内の高級ホテルでは、このルイロイレデールを使ったシャンパンブランチをやっていました。贅沢とはまさにこのことです!(その時はプレジデントのご相伴にあずかったわけですが!)
写真は数年前妻と泊まったポルトフィーノの「スプレンディド」というホテルで部屋に用意されていた「ヴェラビスタ」です。昨日飲んだプレクラルス リゼルヴァ 「ノブレッセ」ははっきり言ってイマイチでした。