このブログを検索

2008年10月17日金曜日

お気に入りのもの








スポーツ選手の間では以前より使われていた。コンプレッションタイツと上着が届きました。



「スキンズ」です。上半身はL、下半身はSです(チグハグで困ります)今年購入したカンパニョーロレーシングのジャージに合わせます。






もう一つ、この黒いテープなんだか分かりますか?これ電気の絶縁テープなのですが、なるしまフレンドさんなど一流のバイクショップでは組み立てにこのテープを使っており、ビニールテープのベトベトがなくなります。ずっと探していたのですが、やっと見つかりました「ワールドインポートツール」というお店から購入しました。このお店の商品を見ていると、・・・・・ムムッ・・・このお店只者ではありません!




写真の便箋と封筒は「Crain&Co」にオーダーして作ったものです。(銀座伊東屋さんにお願いして)

3か月以上かかりましたがこれも私のお気に入りの一つです。大切な人に手紙を出すときに使用します。手紙にはやはりメールにないものが感じられます。


椅子は家を新築したときに母方の祖母がプレゼントしてくれたアルフレックスの椅子です。今は形見となってしまいました。

鵠沼海岸




午後の予定が入ってなかったので乾いた秋空の下 半休です!

セプとさくらを連れて鵠沼海岸に行きました。車は地下になっているここ西部駐車場を利用します。夏も暑くならず、温水シャワーも使えます。写真は98000キロにもう少しで手が届きそうな妻の愛車です。


波は大きくはありませんが、面ツルでロングには最適なメローな波です。砂浜は日差しに輝いて砂金がキラキラしています。さくらは足の届かないところまで泳いで来てしがみつこうとしますが、私が先に行くと猛然と追ってきます。セプも海に来るととても元気になります。帰りがけに小坪の魚佐治でお刺身とアジフライを買い、夕刻までに戻りました。
考え事や、少し仕事に詰まったときには波と戯れるのが一番です。