このブログを検索

2008年11月2日日曜日

走る事




今日風も弱く、絶好のロード日和です。少し風邪気味のため、妻と45Km走りました。途中、アスファルトの裂け目でタイヤをとられドリフト状態になりましたが、なんとか持ちこたえ落車からは逃れました。アーアブナイ!アブナイ!危険はつきものです。妻もだいぶ疲れないようになりました。巡航30Kmではついて来られませんが、26Km前後なら結構ついて来ます。それにしてもスキンズのロングタイツ、縫い目がサドルに当たり良くありません。自転車用のタイツとは比べられませんが、装着感悪いです。今年の失敗その1です。
本日、Fドクターは30km走ると言っていました。私達は彼の2/5の運動量でしょうか?

ごちそうさまでした




昨日、Fドクター主催のBBQパーティに参加させて頂きました。病院の皆様とFドクター夫妻のフルマラソン出場への英気を養うべく趣旨の集まりでしたが、犬のように鼻の聞く我が犬友もご相伴と相成りました。


それにしても美味しくてほんとうに楽しい集まりでした。K井家のさくさくキッシュや気の利いたイカ徳利と日本酒、本場北海道のK西家のジンギスカン、Sママご持参の取れたて新鮮なさざえとあわび、そしてF家のBBQとそれにあわせたアルコールの数々、もう美味しいもののオンパレードです。

ランタンの灯りに照らされた、さざえとあわび、まさに幻想的でした!!

皆さん、ごちそうさまでした!!!
そうそう、あまりに食材が多く、パーティでは出し切れなかったFドクターが2日間かけて作った、タンシチュー皆さんと分けて持ち帰らせて頂きました。我が家は今朝、息子と娘がぺらっと平らげて行きました。あとひとつは私が夜赤ワインと楽しみます!タンシチューは他では食べられません!!Fドクターの作ったタンシチュー最高です!!