このブログを検索

2008年11月13日木曜日

冬来たらず?  春遠からず?!




久々の好天で小春日和の今日、散歩をしました。冬はまだ来ていないというのに、葉を落としたさくらの枝に小さな花芽を見つけました。植物の生命力には驚かされます。犬達も久々の運動でストレス解消です。

忘年ランチ コンラッド ハンバーガー




忘年ランチです。業務の都合上なかなか12月に忘年会をやる時間が取れず、また、平日の夜では小さな子供のいる家庭にとっては翌日のこともあるので大変になります。というわけで今年は忘年ランチです。


どこがいいのか全社員にRDD方式でアンケートをとった結果、「コンラッドでハンバーガーを食べる」に決定です。美味しかった!Sパパが食べているのを見て、いつか食べたいと妻も申しておりましたのでやっと実現しました。もちろん飲み物はビールです。

食後のカプチーノもアメリカンサイズでした。

朝焼け 




1週間ぶりの朝焼けです。6時12分と7時20分の写真です。この方向が東にあたるのですが、丁度ヒルサイドテラスの南側です。富士塚があるあたりです。


日曜日もこんな天気なら最高なのですが、友人夫婦を沿道で応援するべく湘南国際マラソンに行く予定です。なにか私までワクワクします。頑張って下さい!応援してますよー!
次の週の日曜日は転職し、第二の人生をスタートさせた大学時代の友人達と我が家で集まります。
それまでに「カフェストーブ」「ジンギスカン」「生牡蠣」の準備を怠り無くせねば・・・・
会える時に合おう!この頃の合言葉です。人生一度きりなのですから。