このブログを検索

2008年11月23日日曜日

テリーヌ 完成系






今回のテリーヌはうまくいきました。硬さも丁度よく、歯ざわりも良かったです。お正月にも用意します。

牡蠣はイマイチでした。やはり前回の2.3年物の三陸産のほうが良かった気がします。

妻が作った干し筍と仙台麩の煮物が好評でした。美味しかったです。

写真は最後に1輪を残したバラの花です。きれいなのでパチリ!





我が良き友よ



大学時代の友達と1年に1回の集まりです。卒業以来30年近く経ってもみんなあの頃と少しも変わっていません。千葉よりはるばるやってきてくれたK氏が今回は息子を連れてきました。又大手メーカーの財務畑から飛び出し第二のスタートをきったO氏は奥様と娘と息子を連れてきました。
こうやってその子達を見ていると彼らが地に足がついた生活をしていたことが窺われ嬉しくなります。弟さんが逝去されバタついていたK女史も参加してくれました。さらに2つ後輩のK氏も奥様と参加してくれました。これまたうれしい限りです。

つくづく「縁」とは奇なものと感じます。初対面のときの印象ほどあてにならないものはありません。自分と会わないと思う人ほど、自分には大切な存在だったりするものです。「縁」を大切にするとはそういうことかもしれません。
来年はおおよそ50歳です。良い意味でお互いをインスパイアしあおうではありませんか!一人の欠けの無いように健康に注意し、人生エンジョイしましょう!