このブログを検索

2008年11月30日日曜日

ホノルル通信#6




今日の夕食はアラモアナの「キリン」です。高くてまずいと聞いていましたが、メニューをよくチョイスしたら安くておいしかったのでまたここです。アラモアナはいつもと変わりません。ブランド品を買う日本人は確かに少なくなりましたが、ローカルのお店は相変わらずです。
妻が娘と自分にアバクロの洋服を数点買いました。外は生憎の雨です。
ステームシュリンプがやっぱり美味しかったです。1/2LBSで12本です。上海チャーハンはテイクアウトです。2人で50ドルチョツトでした。
F夫妻筑波どうだったかなー ?人のことより痙攣して痛い自分が問題です。


ホノルル通信#6




















ワイケレに行こうとシャトルの時間を調べたら2時間もあります。即お断り!レンタカーとなりました。
タクシーでは片道82ドルです。カイルアにも行きたかったので車です。こんな遠くまでいつもM子さんに連れてきてもらっていたのかと妻と再感謝であります。

車は当日の予約なのでコルベットしかありません。清水の舞台です。でもこれが正解!!すっごくいい車なんです。詳細はカーグラフィック通信にてお知らせ致します。

ワイケレではホームセンターとKマートを見て、数点のガレージサインを購入し、以前M子さんに教わったメキシカンでブランチです。それにしてもすごいボリューム、好みです。どうしてハワイのチキンはこんなに柔らかくジューシーなのでしょう。クリスマスツリーも切り株の生のものをロコが物色していました。
金融危機の影響は全く感じられません。
H3にてカイルアに行きました。ホノルルとはうって変わって雨模様です。カイルアの街でアンティークショップのお店を探しましたがそれらしきお店は見つかりません。当たり前です、お店の名前も場所も調べて来なかったのですから。
帰るとワイキキも雨です。コインランドリーを済ませて、アラモアナに行きます。妻の「アラモは長いよ!」はドスが利いていました。

ホノルル通信#5


おはようございます!2日目の始まりです。

もうF夫妻は筑波にむかっている頃でしょうか?


ワイキキは気温23℃ごらんのような天気です。昨日若者に混じって1時間ブギーボードをやったら夜中に足がつって仕方ありませんでした。腰も痛いです。あれこれ3週間近く自転車から遠ざかっていましたので元の木阿弥です。今回は車も借りない予定でしたが、ワイケレとカハラモールに行きたいので借りることにしました。


ブランチはM子さんに教えてもらったワイケレのメキシカンを予定しています。


それにしても館内で日本人にまだ会っていません。