このブログを検索

2008年12月1日月曜日

ホノルル通信#9















ホノルルの夜は・・・・本当はクレージーケンバンドののりなんですけど!!!!





ハイズはいつ行っても良いです。今回も割引クーポンを使ってご一緒のご夫妻も大満足です。

スターターのシャンパンで例のオイスターロックフエラーを平らげました。私は絶対もっとうまいロックフェラー作ると確信しました。肉はシャトーオーブリオンです。ひれ肉のむ中で少ししか取れない貴重部位だそうです。妻はピノノワール、私はカベルネです。ステーキには後者なんですが・・・・・まあいいでしょう。

妻は買い物です。そうさっきの名誉負傷の取り返しだそうです。私はおやすみなさいモードです。

ホノルル通信はおそらくこれでとりあえずおしまいにします。明日は帰国です。短いながらも大笑いの3日間でした。

妻はS家のM子さんたちにいかにお世話になっていたか再確認したようです。お会いしたときにまたお話致します。


経済分析は後日、詳細な資料とともに公開致します。















ホノルル通信#8







朝食後何もしない1日の始まりです。何もしないといってもホテルの周辺にいるというだけで肝心の経済状況の分析は怠りません。ちなみに金融危機とは英語でmortgage crisisというのだそうです
マリオオットには2つプールがあって午前中は奥のプールがお奨めです。ビーチにもチェアーとパラソルを借りて、部屋、プール、ビーチの往復です。
妻も私もブギーボードとロングボードを老体に鞭打ち楽しみました。妻はボブというロコボーイにロングボードのレッスンを無料で受けながら、経済状況の把握にやっきになっていました。むろん21歳と間違われたことは本気にはしていないと思いますが、本人まんざらでもなさそうです。
妻の名誉の負傷です。高くつきそうです!




日焼け止めもSPF50ですが無駄のようです。






今日の夕食は「ハイズ」です。こちらで待ち合わせをしているお客様とのディナーです。






肉食べるぞー!!

ホノルル通信#7




3日目です。熱いシャーワーを浴びて、小一時間コーベットでドライブです。妻も運転しました。


その後別れを惜しみつつ返却し、クヒオグリルでブレックファストです。
昨日とうってかわって今日はいい天気です。ケーブルテレビのメールサーバーにアクセス出来ません。
帰国したら確認します。