このブログを検索

2008年12月22日月曜日

カンテサンス 強敵!!

電話を20分鳴らし続けやっと繫がった「カンテサンス」ですが、2月22日までのどこも9名の予約が入るところはなく、もし2月27日の金曜日の予約をしたい場合には、12月27日の朝9時30分の一番に電話を掛けるしか方法はないようです。いずれにせよ個室は6名なので使えません。それでもダメなら1月6日(火)に3月6日の金曜日の予約となります。さすが「カンテサンス」強敵です!!正攻法で必ず予約してみせます。

なにせ皆の笑顔が見たいので私は頑張ります。

X’mas Party











一足早いクリスマスパーティです。各家1品1本持ち寄りのホームパーティです。
今回の主役は「Cホテルで特別に調理してもらったスペシャルターキー」と「Rホテルでこれまたパテイシィエに作ってもらったクリスマスケーキ」です。以前にも書きましたが、このターキーを食べたら「ターキーってこんなに美味しいものだったの!」と価値観が変わるほどの美味しさです。「Rホテルのケーキも外側がカリッとしていて中は柔らかく、これまた最高のお味でした。いつも本当にS家の皆様には感謝しております。有難うございます。
皆さんが持ち寄った料理とお酒でこの集まりは本当に良く飲み、良く食べ、良く話をする、楽しい集まりです。昨日のSパパが判事となり事件を解決していました(笑)写真はSパパとMパパが私の白い貴婦人に試乗している姿であります。Sパパマウイでは「今度は運転しますぞ」と宣言しておりました。
私は鶏レバーとホタテと海老のテリーヌ2種と牡蠣のロックフェラー、ソフトシェルクラブのスパイスの4品作りました。はっきりいって、鶏レバーのテリーヌはもう少ししっとりしたものに仕上げたかったので☆3つです。ホタテと海老のテリーヌはつなぎが弱すぎたのと、海老やホタテの香りが感じられないもので☆1つです。ソフトシェルクラブは片栗粉をまぶしたほうが評判が良かったようですが、スパイスの分量が問題です。これも☆2つです。牡蠣のロックフェラーは試行錯誤したたけあって満足の仕上がりでした。これは☆4つです。奥松島産の牡蠣も美味しかったです。
タイ空港脱出事件のすぐ後、今度はサウジアラビアに行っていたK井さんのお話や、マイウクレレ持参でサイレントナイトを伴奏していだいたSパパ(眼鏡お似合いでしたよ)、今日からオーストラリアに行くK西家、ゴルフのあと550で飛んで参加いただいたDr.Fパパとママと本当に話題の尽きない仲間です。
このメンバーで来年の計画を話題にまた集まりたいものです。この会の良いところは夫婦で参加し、子供の話題、それぞれの楽しみ方が皆違うのに、なぜか共感できるところです。当然子供達はこんな親の繫がりを横目で見ながら育っているのですから、N子さんの心配もわかりますが、子供の中にきちんと何かが育っていると思いますよ!
私にとってこんな仲間に巡り合えたのも「ジーニーがいたからです。いまさらながら、ジーニーに感謝です。謝謝!! 

さくらは人が多くなると2階に逃げ出します。大きな体して本当に小心者です。大きな体が隠れるわけでもないのに、私の腕の中に顔をうずめる姿は本当に可愛いのですけど・・・・・