このブログを検索

2008年12月29日月曜日

成功するレストラン 「アラスカ」


皆さん「そこに通い続けると成功するレストラン」があるのです。知っていましたか?

私は知りませんでした。「アラスカ」という80年続いているレストランです。おそらく場所柄、財界人や政治家が多く使われるのでそう呼ばれるようになったのでしょうが、行ってみたいものです。そうそう、戸塚カンツリーはここが厨房を仕切っているようです。

ドッグラン 段々







退院、大掃除と忙しい年の瀬の日曜日です。こんなときこそ遊んであげないとストレスのたまってしまう娘がおりますので、朝は段々、夕刻は田奈のドッグランです。写真はさくらのボールが大好きなレオン君とドックランでお会いした「ラシ君」です。男の子のレオンベルガーはさくらより2まわり以上大きいですね。
帰ってから年賀状用のセプとさくらの写真を撮って(後ろに写っているのが新しく購入したBBQグリルです)から2匹のシャンプーでした。さくらは洗っても小さくナラナーイ!!!これじゃきっと50キロはありますね!!
どこかで「運」を拾ってしまいました。せっかく洗ったGのフロアマットまた洗い直しです。でもこれで来年も良い運気になれますように!!

退院!!

母親が人工股関節置換術後、昨日無事退院いたしました。関係各位の皆様には色々とご迷惑をお掛けしました。ありがとうございます。手術から2週間(肺血栓の問題がなければさらに4.5日早く退院できたようで)の超スピード退院です。リハビリに通う必要もなく、あとは暫くは無理な体位をしないようにするだけです。本当にありがとうございます。6人部屋だったのですが、送られるときには皆から「おかあさん」と呼ばれておりました。きっとまた「しきった」のでしょう(笑)