このブログを検索

2009年1月26日月曜日

気になるもの


気になるもの、この写真の「一 one」レーベルです。「日イト新聞」でも紹介されていまはした。タモリさんや数人で立ち上げたインディーズレーベルです。「音楽とは古いとか、新しいとかではなく、良い音楽か、悪い音楽かということだ」というデューク・エリントンの言葉のビジョンのもとに作られたレーベルです。

2月4日は立春です。立春より事務所で流そうと思っている新しいプレイリスト「spring」のスターターに是非入れてみたい曲達です。気に入っています。

今朝、某大手メーカーよりベンチャー企業に転身した友人のO氏が出勤前に昨日の採れたて野菜を持って来てくれました。私はいつも飲んでいる「イノダコーヒー」を入れて出社前の世間話です。
彼は「イタリア料理でも習おうかな」なんて言っていましたが、こんな立派な野菜を育てられる彼を見て植物育てのダメな我が家としては、中国人風に「あなた育てる人」「私お料理作る人」「みんな食べる人」あるね!!!!これが一番でしょう!?

初夏には帰りがけに軽くワインでもやりましょう。このテラスで!!よかったら部下も誘って下さい。
今日はこの新鮮野菜を使って美味しい料理を作ります。皆さん期待して下さい!!
あともう一つ2月5日に某ホテルで講演すると言っていたSパパの講演会のことです。なんでもマルクス・エンゲルスから始まるらしいので、さながらバック・トゥ・クラシックスの流れを考えた最新のお話ではないかと期待しております。



スコッチ君











以前もお話した威風堂々のスコッチ君です。このところ歳には勝てず(16歳!)歩けなくなってしまったとの連絡を受け3家族がS家に集合です。
K家の本妻でもあるメイちゃん(ゴールデン15歳)くるみちゃん(チワワ2歳)も一緒です。でもこの本妻は夫の体のことより食欲に夢中です。
スコッチ君は時折、起き上がって「あれ、なんでこんな大勢いるの?!少しうるさいなー」と言っていたような気がします。
居間の一番暖かく、心地良さそうなところにベッドを作ってもらっています。
人間はというとスコママとお嬢様お二人の超美味しいお料理とSパパの薦められるワインに夢中で、お腹一杯食べてしまいました。気づけば大相撲が終わっていました。本当にご馳走様です。
スコッチ君もメイちゃんも一日でも多く長生きしてください。それがみんなのねがいです。