このブログを検索

2009年3月21日土曜日

ロールキャベツ


ホノカアボーイでBEEさんがロールキャベツ作るところを見てから一度挑戦したいと思っていたので今日春キャベツでチャレンジしました。


映画のロールキャベツは澄んだスープに牛乳を入れていましたが、今日のものは「キッチンマカロニ」流でトマトペーストが入っています。


付け合わせに新玉ねぎを入れたマカロニサラダです。


美味しい―!!!キャベツの甘みが出て美味しくトロトロに仕上がりました。


桜 咲く


昨日の午後より晴天です。家の近くの南面の桜が咲き始めました。


花粉がこれが最後とばかり盛大に飛散しています。


明日は東京マラソン、天気はどうでしょうか?テレビで中継するそうです。犬友のDr.Fさんが走ります。


応援しております。それにしてもマラソンのフォームも難しいものですね、その奥様のブログに「そっと足を前に置くように・・・・・」なるほど奥が深いですね。


妻は昨晩小一時間ローラー台をやっていました。我が家ではVO2maxが調べられないので、ハートレイトで運動強度を設定しています。20分HR120→3分HR150→20分HR120→3分HR150→20分HR120→3分HR170のサーキットです。これで私の場合800kcalの消費になります。最大ケイデンスで私は155妻は120です。最大もがきのときです。