このブログを検索

2009年4月4日土曜日

お花見 散歩




目黒川の桜が満開だったのでお花見を兼ねてお散歩です。
残念ながら横浜の桜(江田周辺)はまだ8分でした。赤田西公園のベンチに座ってチーズとしワインで咲きかけの桜を楽しみました。
おこぼれのチーズに2匹は目がありません。




鵠沼海岸 逗子マリーナ 魚佐治







午前中までに済ませたかった横浜での所用も終わり、海に行くと元気になるセプとさくらのために鵠沼海岸です。サーファーが春の海に浮いていました。

ボールを空中に投げていたら、とんびにさらわれました。油揚げとまちがえたのでしょうか?

ひと遊び終えて、海沿いの道を逗子マリーナまで走りました。逗子マリーナに行く途中数多のローディに出会いました。魚佐治で鮪の中落ちとシマアジと鯖の文化干しを買いました。 マグロは1000円で4人で食べきれない量です。

帰って2匹のシャンプーです。

目黒川 桜 満開


今日の目黒川の桜です。満開です。銀行に所用があり川沿いを歩きました。


写真は宿山橋からの桜です。年々桜の色が薄くなって見えるのは見るほうの加齢が影響しているそうです。私には小さなころは桜をぼんやりと全体で眺めていた(注意もせず)のが大人になると花弁の一枚一枚に目が向くようになりその色の淡さに驚かされるからではないかと言う説も納得しています。


いずれにせよ桜の色はガクやめしべとおしべの色に影響されていると思います。