このブログを検索

2009年4月12日日曜日

多摩霊園 八重桜




お彼岸はものすごく混むのでいつもずらしてお墓参りに行きます。




参道のソメイヨシノは葉桜になってしまいましたが、園内の八重桜が見事です。黄色い山吹も咲いていました。
病気療養中の先輩の無事と家族の幸せをお願いしてきました。




ロードバイク シーズンイン




今年2回目のロードバイクです。朝は少し肌寒かったのでアームカバーをして出発です。
花粉はまだあります。でも体が行きたがって仕方ありません。
走行中は大したことはありませんでした。
末吉橋で対岸に渡り、走行38.8キロです。妻は今シーズンの初乗りのため少し足らないですが、足試しです。

シャワーを浴び、愛車のメンテを済ませ、天気が良いので戸外でランチです。ワインは昨日の残りのコノシェアとコロ・ペガをあけました。ピザは成城石井のマルゲリータに残っていた目玉焼きをのせました。

デッキでうとうとしていたら日焼けして真っ赤になってしまいました。昨日はデッキでサンダーをかけたり、植木鉢の植え替えをしていたので今日と合わせて太陽のダブルヘッダーになってしまいました。
室内練習に使っていた「サトリ」は次の冬までしばしのお別れです。
夕方になってくしゃみがものすごいことになってしまいました。空気清浄機をフル稼働にして、エバステルとフジコーワとボカロン飲んで布団入ります。