このブログを検索

2009年5月13日水曜日

お散歩




季節によりこの「段々」も変化します。

蓮華や綿毛が一面に広がっています。さくらはマジエンダの新しいシャツです。


熱くなってきたのであまり走らせられません。


さくらはワンツー ワンツーというと用を足してくれます。

カーグラフィック#18







オイルの点検マークがついたので東名横浜BMWに持っていきました。久々にサービスフロントのM澤さんに会いに行きました。

原因はコンピューターの誤作動ではなく、オイルが少し減っていたようです。

到着したばかりのNew Z4がありました。エンジンをかけてくれてハンドルも握りました。車はブラックに赤の内装でした。
エンジンは直6のスムーズさでエキゾーストもジェントルです。スポーツモードも備わり、良さそうです。

買うならこの2.3でスポーツモード付き外装白に内装白が良いかなと夢を膨らませます。
かっこいいなー!!!

Black Berry Bold


androidにも興味のあった私ですがBlackBerryBoldを購入しました。


outlook expressのアドレスを同期して電話とメールの準備はOKです。


でもGoogle CalenderとGoogle Mapが同期できていません。明日トライします。


心配していたスクロールボタンですが操作性は結構良いです。ただ、HDの容量が少なく、Ituneは部分的にしか取り込めません。


docomoもメーカーも追いついてない気がします。でも画期的携帯電話です。ガラパゴスからグローバリゼーションにいきなり「シンクロ」です。

母の日




子供たちが早く帰ってこれたので急遽「母の日」の食事会です。


場所は青葉台にある「聘珍楼」です。母は生のお魚とチーズが弱いのでお寿司屋さんやイタリアンはパスです。娘も息子も帰ってやることがあるので、近くで済ませました。多数決で「北京ダックコース」に決まりました。
ボリュームはあるのですが、北京ダックがいまいちです。そういえば香港でもこの北京ダックが有名な「北京楼」で食べたときも、あのパリッとした食感と味噌の美味しさが感じられませんでした。

そこえいくと渋谷「中華井門」のそれは逸品です。

ワインも白は2種類しかなくもの足りませんでした。でも味はソコソコです。
(写真はお店のHPよりです)