このブログを検索

2009年7月6日月曜日

糞害 フンガイ 憤慨

野鳥の多く集まる我が家の周りでは多少の糞害は仕方ありません。

ムクドリの大群は性質が悪いのですが、それでも大きな音を立てれば飛び立ってしまいます。

今回のカラスは傍若無人です。電柱の一番高いところに止まるのであたり一面真っ白です。

昨日も洗車したばかりの車やられました。おとといは着たばかりのTシャツにです。道路も洗っても洗っても埒があきません。仕方なく、東電にお願いしました。

近いうちに見に来てくれるそうです。糞害にフンガイです!!!

出会えたことを大切にする 「縁」

大学の大恩師でもあるS先生がよく言っておられました。「」を大切にしなさいと。

今になって実感します、ひとりの人間が己が人生で出会える人の数なんて知れています。その「縁」を大切にすることが結局は今の自分を過去が創っていると思えるからです。

若い頃は「こんな集まりは意味がない」とか、「忙しいから行かない」とか自分に理由を付けて断りをしていました。40歳からは好きな人とだけつきあうようにしました。だから嫌々なんてことは無くなってしまったのです。

目の前が違う景色になったといっても過言ではありません。肩の力が抜けて、遠くが見渡せた気がしました。

人生に意味のないことなんて1つもないのです。そう強く思えるこの頃です。

カッコ良いメッセージ!!

アメリカ独立記念日が誕生日のSパパにメッセージをお送りしたら、こんなカッコの良いメッセージが送られてきました。あっそうでした。Sパパではありません、Keith氏でした!!!


Dear ????? & ??????,

Thank you very much for your warm birthday message.
Really, I am almost upset to know my true age today.

From now to the future, I am intending to make more
acquaintance with younger people like both of you and
to more importantly reduce contacts with my aged people.
I hope that may result in keeping me young.

Today is not only the birthday for me but US country.
I am attending to American Pops Concert by Kanagawa
Philharmonic Orchestra in this late afternoon with my family.
They will present The Godfather, Strangers in the Night,
Love Is a Many Splendored Thing and other famous movie
music.

Many thanks indeed !

Cheers !

Keith named in California

マーク・カベンディシュ 新城幸也

ツール第2ステージは最終スプリントで桁違いの力を見せたカベンディシュがステージ優勝です。

それにもまして並み居る一流選手に混ざり日本の新城幸也選手が5位に入ったことはまさに快挙です。それでも本人悔しそうな顔をしているあたりが心強いです。

あのスプリントは最終コーナーが右に曲がり細くなっているので、始まる前からコースの難しさを指摘されており、実際に左ポストにぶつかって落車する選手もいました。その中で自分の位置をキープし、実際には3位のタイムです。なんとスリプストリームで同位のフースホフトより足が残っていました。すごいです。

第3ステージは車で移動してマルセイユ スタートです。楽しみです。