このブログを検索

2009年7月8日水曜日

バーニーズニューヨーク横浜


サンタマリア・ノベッラのアフターシェーブローションが届きましたよとの連絡を受けていたのに土日が予定が入って中々取りに行けなかったので、思い切って受け取りに行きました。


同じフロアーの靴売り場を見るとしやつやとした靴が私を呼んでいます。エナメルではなく、ポリッシュ仕上げといいます。コルテにもありますが、20万弱です。これは5万2千円のものが、3万7千円です。

サイズもぴったんこです。気分も良かったのでネクタイ2本も購入しました。


戦利品です。Gだと車庫に入らないので、雨の日はBMで良かったです。

ツール・ド・フランス 第4ステージ

第4ステージ終了後 総合成績

1位 ファビアン・カンチェラーラ(スイス、サクソバンク)   10h38'07"
2位 ランス・アームストロング(アメリカ、アスタナ)       +00"
3位 アルベルト・コンタドール(スペイン、アスタナ)       +19"
4位 アンドレアス・クレーデン(ドイツ、アスタナ)        +23"
5位 リーヴァイ・ライプハイマー(アメリカ、アスタナ)      +31"
6位 ブラッドリー・ウィギンス(イギリス、ガーミン)       +38"
7位 アイマル・スベルディア(スペイン、アスタナ)        +51"
8位 トニ・マルティン(ドイツ、チームコロンビア-HTC)      +52"
9位 デイヴィット・ザブリスキー(アメリカ、ガーミン)      +1'06"
10位 デーヴィット・ミラー(イギリス、ガーミン)        +1'07"

面白い展開です。昨日のチームTTは前半戦の山場のひとつと思っていたのですが(ここ数年行われなかった、今回はタイムの足きりはしない、コースが難しい)各チームそれを知ってか順当な成績をおさめています。やはりアスタナが一歩前に出て、総合トップのカンチェラーラ自ら引いたサクソバンクが頑張ったという印象です。それと個人的に好きなブラッドリー・ウィギンズ(昨年のツールでチームがドーピング疑惑で去らなければならなかったときの涙の会見が印象的)
が6位に入っています。新城のブイグテレコム集団落車は痛かったですが、そもそも総合を狙う訳ではなかったので、これで思い切ってゲリラ戦術が使えます。もしかすると今年のツールのトリックスターとなるかもしれません。

「トリックスター」とは詐欺師、ペテン師という意味以外に社会の秩序や階層を乱し、新しい文化の活性化を担う人という意味もあります。時代が変化するときトリックスターは不可欠です。

東国原知事ももしかするとこのトリックスター??!!!

シャンゼリゼで実際に見てみたくなりました。いっちゃおうかな??

勝野 七奈美さん 訃報

おしどり夫婦として1男2女をもうけて有名な勝野洋さんの長女 七奈美さんが29歳で他界したそうです。ご冥福をお祈りします。

知り合いというわけではないのですが、キャシー中島さんはハワイ好きで共通項はそこです。彼女のハワイアンキルトは有名で「マナ」「K2」という店名で全国にお店を持っています。私は2004年にホノルル空港で家族5人がマスコミと思しき軍団に写真を取られている姿を目撃したことがありますが、七奈美さんは長身で美人でした。

わずか29歳です。肺癌だそうです。咳が続くなと思ったときにはすでに遅かったそうです。

人間の一生は本当に分かりません。無神論者でありますが、人間の命は神の手の上で転がされている気がしてなりません。ご冥福お祈りいたします。

後で知ったのですが、知り合いのつてで七奈美さんの結婚式場を紹介したのはキースご婦人だったそうです。世の中狭いものですね。