このブログを検索

2009年7月31日金曜日

葛飾柴又帝釈天  川千家







会社のスタッフT氏に滋養を取ってもらうべく、今日の昼食はうなぎです。
しかし、少し遠出しすぎました。場所は葛飾柴又帝釈天です。

私の車の師匠で今は亡きHさんに教えてもらったところで今日こうして食するというのは縁を感じます。

今日午後、お嫁さんが来社するというので、この蒲焼をお土産です。

土地や建物がなくなってもこのおじいちゃんが残した財産はこれだけではありません。それより世話になった人に不義をすることのほうがもっともっといけません。
辛いかもしれませんが正しい判断だと思いますよ。
「縁ある人に幸多かれ」と思う今日であります。








イースター島に   イ・ル・ラ・シ・イ


Mちゃんご夫婦からまたも画像が送られてきました!!
イースター島にイ・ル・ラ・シ・イです。
イースター島はざっとタヒチの東4000km、チンチァゴから西に3700kmの絶海の孤島であります。島はチリ領土です。


それにしても果て無き旅を続けているMちゃんご夫婦、尊敬に値します!!!
お腹を壊さないのが不思議でたまりません!!

タンメン 一品香


おめーに食わせる「タンメン」はネェー!!というギャグがありましたが、何も期待しないで入ったここ「一品香」のタンメンいけました。SCの中はどこも同じという気持ちで入ったのに美味しかったです。
やや平うち麺はスープとの相性もよく、スープもこってり、あっさりで美味しかったです。これは食べにくる価値あります。「タンメン」お奨めです。
チャーハンはそれに比べて何の味もしません。減点です。でも、タンメンが美味しかったので総合指数はプラスです。外食のプラスは少ないのでこれでもかなりの高得点です。

3バカ +1

大学時代に3バカと呼ばれた友人達がいます。もちろん筆頭株主は私です。一人は地銀の銀行マンで、もうひとりは一部上場の企業の要職をあっさり捨てVBの若企業を育てています。

でも本当はもう一人いたのです。女性なので3バカには正式認定されませんでしたが、ピンクレディーの振り付けで踊ったり、松田聖子になりきってとうとうと歌ったり・・・・・・・・認定基準は満たしていました。

皆それぞれの立場で活躍しています。そして、元気です。妻にその事をいうと基本的にみんな「真面目」なのよといいます。そして「良い口車に乗らない」からでしょうと・・・・・そうかもしれません。

卒業して30年近くなりますが、皆変わっていません。1年に1.2回会っています。そしていつも発見させられます。

TWITEER知っていますか?私は知りませんでした。その中のO氏が「俺こっちのほうがあうかも」と言っていましたので調べました。まさに「つぶやき」の共鳴です。こんどのぞいてみます。

来年は皆50歳、どっか行こうね!!!