このブログを検索

2009年8月4日火曜日

OFFICIAL

公僕として働いている人全てがあてはまる訳ではありませんが、私の経験からどうも自らが置かれている立場とプライドさらに劣等感が織り交ざって噴出することがあります。

今日も、某税務署職員、都税事務所職員が同席の上事務手続きを行ったのですが、都税事務所の人の態度は頂けません。それに比して税務署の若手職員は低頭です。

こんな人達を相手にしていると、官僚社会の矛盾を感じます。

大志を抱いた人は官僚にはなれないのでしょう。日本国の明日は哀愁それしきりです。

waikiki surfing


夏場のワイキキはファンサーフィングを楽しめるポイントがいくつも存在します。
結構ハードなアラモアナボールズ、デューク像の前のカヌーズ、そして少し遠いポイントTREESです。
このTREESに数年前入っていったとき、ラインに並んだ人に挨拶するとなんとJACK JOHNSONだったのです。別名パラダイスともいうらしいですが現地の人はヤシの木3本を指さしてTREES PARADISEと言っていました。だからTREESです。
ホヌの挨拶もほどほどにロングライドを楽しみました。
レンタルボードは曲がりません。一番にボードを購入して使うのが賢明です。


モノポリー スコットランドヤード

K家のC子さんのブログによるとK先生、モノポリーの日本一になったことが自慢とか!!!

知りませんでした!!それとスコットランドヤードというボードゲームも私好きです。

モノポリーは子供とよく遊んだ覚えがあります。コツは高くてもブルーの通りを買い占めることです。

スコットランドヤードは実際のロンドンの地名も登場し、地下鉄はmetoroでなく、Tubeです。

まだ息子の部屋にあると思います。今度広げてみましょう!!

B級グルメ  大好き!!


B級グルメ大好きです。


息子が今日当たり、大阪シンフォニーホールでの公演を終え、仲間と串揚げやお好み焼きでも食べている頃です。


地下街に数ある串揚げ店の中でお勧めは「松葉」です。ここはいつも込んでいますしとにかく安い!!甲子園の帰りにも大阪のおじちゃんに串ご馳走になりました。早実ファンだったようです。


それとお好み焼きは「ゆかり」です。あまりに美味しいので東京で初めてFCでもやろうかと考えたお店です。現在は秋葉原に出店したようです。


スーツ考

スーツは仕事着と割り切ってしまえばそれまでですが、やはり拘りがあります。

以前はラルフローレンの20万円以上するスーツを作ったり、ゼニアの生地でオーダーしたりしたこともありますが、やはりバカ高いものは良くありませんか。実際に着ていても着心地が良くありません。

それに営業ならまだしも私のような場合、細身でまるでジーンズのようなパンツと肩甲骨が浮いて見えるようなトレンドのスーツははっきりいってかっこよいとは思いません。

今回、伊勢丹のモダンブリティッシュはこの類でした。結局、ガーデンプレイスにあるポールスチュアートでオーダーしました。1着はグレーの薄いペンストで、もう1着は紺系のスーツです。

TPOは必要です。どんなに高いスーツでもこれを外すとかっこ悪いです。今回のスーツには夏物宜しくモヘア混毛しておりシャリ感があり涼しそうです。

節目の一日 たって半畳 寝て1畳


私の仕事は命の次に重いものを扱っています。今日も大切な契約があります。

でもこうして長年やっているとあまりにそのことだけに縛られて人間が小さくなっている人を見かけます。これは寂しい限りです。
人間なんて「立って半畳、寝て1畳」です。虚栄心や傲慢さは人の常ですがやはり寂しいものです。
所詮墓場の中まで何も持っていけません。楽しい思い出は持っていけます。そう人生は思い出作りだと思うのであります。
8月12日より逗子に行きます。私にとっての逗子は子供達との夏を過ごした場所でもあり、友人やスタッフとの語らいの場でもあります。会社のスタッフも今年は来る予定です。犬友も都合が付けば来るかもしれません。いいじゃないですか、人生楽しまなければ!!皆でワイワイやりましょう!!


効くかもしれない   よ!

私ゃ 別に製薬会社や健康食品会社の敵でもありませんので、サプリを摂取している人のことをとやかくいうつもりはありません。ただね、ヒアルロン酸のクリームでお肌がツルツルになったとか言うけど、あれって肌の溝にグリセリンが浸透しているたげです。もともと分子の大きさが違うのにどうして直接作用できるわけ!?と思ってしまいます。それに経口で摂取したらまず間違いなく、胃の中で完全分解され単なるたんぱく質になってしまいます。そのままの分子構造では大きすぎて摂取されません

とはいっても世のアラフィフの面々は美に貪欲です。確かに貪欲でなければどんどんくすんでいきます。
くすまないためには、やはり効くかどうかは別にして、気を使うことは必要かもしれません。

私なんぞ体重が減ったのは良いのですが、首の周りの皺が気になります。それに先日の日焼けで肌はボロボロです。

macoのいうサプリ試してみたくなりましたぞ。そうそうロードの練習中の水素水も実際どうだか分かりません。だって水素で存在できないと思うのです。でも効く気がします。まあ同じだね!!

メガロス プール

昨日ロード40km走ったので、今日はメガロスでプールです。

メニュー
★50m フリー 5本
★100m バタ 4本
★50m バック 4本
★50m バタ 片手 4本
★100m フリー 4本
★50m クールダウン 2本



以 上

力入れちゃいけないと分かりつつ、後背筋が発達してしまいます。もっとしなやかな筋肉が必要なのにやぶ蛇になります。今のところ中耳炎にはなっていません。

よしよし!!!

チェンジリング


早く寝たいのに妻が「チェンジリング」をツタヤでレンタルしてきたので見ちまいました。
アンジーはっきりいって好きです。それにしても全くアクションのないアンジーにしては地味な映画でした。
ほんの数十年前嘘みたいな話が実際にあったというから驚きです。今でも組織の中では汚職や横領がはびこっていると思うとゾットします。


9時以降DVDは禁止です。眠たい!”!