このブログを検索

2009年8月8日土曜日

美味しい麵

成城石井には「八幡製麺所」の美味しい麵があります。

本当に美味しい麵です。某SD屋の麵ではダメです。

今日のお昼はメガロスのプールの後です。

どうしても気になっていた軒下の繭のようなもの(繭です)を取り払って、シャワーを浴びメガロスです。

土曜日は混んでいます。すぐ前にツカエテしまいます。今日は軽ーく流します。

今日のやきそば

☆八幡製麺所の麵を軽くほぐす
☆中華鍋にしょうが、豚肉、ねぎ、桜エビを軽く炒める
☆麵を入れ、お湯を入れる。
☆お湯がなくなってきたら、亜麻油、オイスターソース、塩コショウで和える。
☆出来上がりにごま油と醤油で味付け
☆食べる前に麵に生姜を加えてできあがり

※これを表面カリッでいくと梅蘭風になります。ポイントは生姜です。
※八幡製麺所の先代は天才料理人です。もう感激ものの料理を作っていました。

電気カミソリ 防水デジカメ


息子が公演のため持たせたシェーバーの刃を無くしてきやがりました!


替刃が高いこと、高いこと、そんなら今までの水洗いだけの剃刀は水が腐って臭くなるので、以前使っていたような自動洗浄と乾燥機能付きのものに変えようとヤマダ電気です。

候補はブラウンのアルコール洗浄のタイプ(以前のやつ)とこのパナソニックの水で洗って、洗浄液で再度洗浄するこれです。ランニングコストの安さと刃の角度がこいつの方が鋭角で4枚刃ということにひかれて決めました。それと電池式の携帯シェーバーも買いました。

帰りがけに防水デジカメが目に入り、逗子のイルカプログラムや海生活そしてマウイもあるので衝動買いです。10m防水です。

息子は付き合うよといっていましたが、夢の中です。開店と同時でないと土曜日、日曜日はすごく混みます。早起きは三文の得といいます。

さくらの開き


さくらの開きです。今日は開ききっていません。半開き影干しです。


おっと風呂から上がった息子が裸族で槍をもって現われました。


今12時過ぎ一眠りした後です。