このブログを検索

2009年8月17日月曜日

帰ってきました

逗子での6日間の夏休みを終えて帰ってきました。セプとさくらは疲れたのか寝ています。



ところでDr.Fの奥様より教えていただいた「ばーさんがじーさんに作る食卓」というブログ楽しんでいます。息子とも話していたのですが、年をとっても新しいレシピを試して作ってみようと思ったり、それを実践するこのブログ著者の人生が覗われます。もちろんそれができる「幅」が相当あるからできるのでしょうが、それにしてもフレンチやイタリアンの基本がキチンと詰まっています。



是非、ご覧ください!!下記URLです!!


http://sesenta.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=10043137&dte=2009%2D07%2D29+20%3A22%3A46%2E000

49歳の手習い




マウイで波をつかまえてスイスイ進むSPS(Standup Paddle Surfing)またはSPB(Standup Paddle Boarding)またはパドボです。
まあ名前なんてどうでもいいんです!要するに11’4のボードの上にたって進むわけです。
今回レッスンをお願いしたのは、私たちの世代では知らない人はいないような材木座にある奥田プロ主催のレッスンです。教えてくださいったのは奥田プロの奥様でした。
覚えの悪い、アラフィフに丁寧に教えていただきました。私は最初は良かったのですが、一度チンした後はどうもバランスが取れません。それに引き換え妻はアメンボのように進みます。

その姿はまるで「長瀞の船頭さん」のようです。
休憩後、脳が整理されたのか立てるようになりました。
これで15フィートの波に乗るレアート゜はやはり普通じゃないです。
でもうまくなったらこの板にルアーを乗せて釣りもできるそうです。エンジンがないので魚が逃げないと言っていました。いつのことやらやってみたい海遊びです!!!!

お待たせ セプ さくら


土日は海に入れなかったのでお待たせの海です。
予定通り3回海に入りました。
海に近い家だとこの子たちは喜ぶだろうなと思います。


人間も!??そうです!!

材木座 海の家 西瓜ながし


午後は材木座海岸です。はやりのスタイリツシュな海の家は数あれど、まさしく正統派海の家「一品香」です。ここの「もつ煮込み」と「牛すじ」結構いけます。
スイカ割りをしようと思っていたら、「午後から西瓜ながしをやるのでもったいないよ!!」とのグラママのアドバイス


そのとおり西瓜ながしに参加しました。大人は全滅でしたが、子供はスイカやオレンジ、グレープフルーツをゲットしました。


楽しい夏休みの一日です。

ドルフィンタッチ




スタッフの子供達に体験させるべくドルフィンタッチです。関東ではここが都心より一番近い場所です。
子供たちの感想は「なすとゴムみたい」と嬉しそうでした。
今日は江の島がくっきり見えています。
午後は海に行きたいとの希望なので材木座に向かいます。