このブログを検索

2009年8月18日火曜日

カンテサンス 3回目

お世話になったお客様への感謝の気持で努力してカンテサンスを取りました。こんなことで御礼が済んだとは思いませんが、我が社スタッフのT氏のために色々と動いて戴きました。本当に感謝しております。まずはカンテサンスを楽しんで戴けるようにと思っております。



本日のメニュー

☆群馬産「恵味」とうもろこしの冷製スープとポレンタ皮包み
 ワイン シャルドネ種のシャンパーニュ


☆羊のチーズと無圧縮オリーブオイルアーモンドかけ フレールドソルにて(お決まりの1品)
 ワイン   オーストリアワイン グリューナー・フェルトリーナー



☆明石産鯛のポアレ ほおづきソースかけ キノコを添えて
 ワイン トムクルーズの好きな「モンチュス」


☆シャラン産鴨のロースト島らっきょソース 鷹が峰とうがらし添え
 ワイン ブルゴーニュなれどジャンポール・ミジエニー同畑のワイン



☆デンスケ西瓜のシャーベットカカオかけ



☆焼き菓子 本当のような嘘のような2度焼き アーモンド風味


どれも美味しいですが、相変わらず予約が取れないことが悩みの種です。

エンドレスサマー

昨日、リアルサーファーの奥田プロにお会いして、過去の記憶が甦りました。

初めてサーフボードを手にしたのが19歳のとき、そう30年前になります。

初めて買ったボードは中古のT&Cのデーン・ケアロハもでるの8’2のシングルフィンでした。

ほどなくして時代はショートに、私もバイトを必死でしてアイパのペラペラのトライフィンを購入しました。

当時はビッグウェンズデーが公開され人気を博していましたが、おそらく藤沢の映画館で2本立てのもう一つに15年以上前に封切られた「エンドレスサマー」をその時観て、刺激を受けたことを記憶しています。

ああやって世界中の波を探しながら終わりなき夏を求めて旅したい・・・・・・しかし、お金のない青年にはとても無理な話でした。せいぜい行けるのはバイトで貯めた近場です。1万円を握り締めて、伊豆半島に1か月近く、持ち物はWAXと着替えのTシャツとトランクス1枚ずつ、1万円がなくなるまで旅をしようと友人と2人でエンドレスサマーしたのです。

そして今もう少しで50歳です。50歳までサーフィンを続けていたいとの思いが何とか叶いそうです。
細く長くですが、やり続けています。時代がロングになったことも継続の助けになりました。

あのとき一緒に旅した友人は今何をしているのでしょう・・・・海は昔のまま、メローでグラッシーな波を送り続けています。海から教えてもらったことは山ほどありますが、まずは波に乗らなきゃ!!!