このブログを検索

2009年9月8日火曜日

チケット 到着

犬友のマウイチケットやっと到着です。いつもはこんなことないのに手配をお願いしていた人はどうしたのでしょう?いつもはこんな事ないのですが・・・(イイワケです)

3月に手配をお願いして、5月に確定して、一部は変更の打診はしたものの、幹は変わっていません。

Dr.Fご夫妻には本当に心配をお掛けしました。なんとか手元に届きました。

Sパパの「フラミンゴの一声」でマウイへの島間フライトもベストな11時半フライトに変更になりました。


特にDr.Fご夫妻はエコノミーで良いと言っていて、その時期なら正規格安でも本来なら12.3万で取れたはずなのに、もはやこの時期ではビジネスしか取れませんでした。差額を負担させてしまい恐縮です。

そんなこんなや、私のBBが壊れて交換したり、PCがやられてしまったりで皆様に配布したスケジュールのメールアドレスが間違えており申し訳ありませんでした。恐れ入りますが、訂正版を妻より送付いたしますので各自ご訂正下さい。

いよいよです。くれぐれも各自所定の日までにESTAをお済ませ下さい。これがないと入国出来ません。それと今までいらなかった、リコンファームも必要な航空会社があるようなので、カウンターでご確認ください。

それでは皆様、いよいよです。夫は妻に、妻は夫に感謝する旅行にしましょう。

DV 考

高学歴の人にもDVが多いと聞きます。

以前一緒に仕事をしていた建設会社の社長の娘さんもこの被害にあったと言っていました。

私もその当人に会いましたが普段は大人しく、外面の良い普通の人です。

DVについては色々なことが言われていますが、以下のようなことが特徴のようです。

☆自分がDVであると認識していない。
☆自分に原因があると思わない。人のせいにする。
☆社会では普通に暮らしているので、特別視されない。
☆支配欲が強く、自分の思うようになると思っている
☆男尊女卑(逆もあります)
☆快癒期があり、相手をそのときだけ安心させる。

そして何よりDVは遺伝するのです。女の子はDVを受けている母を見て、自分の鏡像とします。よってDVを受けてもそれが当たり前と認めてしまいます。一方、男の子は父を鏡像として、それが当たり前となります。いずれも不幸な負の連鎖です。

負の連鎖にならない唯一の方法は、良い友達を作ることです。男でも女でもどちらでも構いません。まさに「友愛」の心を持った人と付き合うことです。自信は弱さの裏返しです。弱さも同様です。

私は娘がそんな目にあったら相手を殴り殺してでも守ります。死ぬ気になったらそう負けはしません。
世の中、私の常識は相手の常識とはなりません。色々な人が存在します。でもそんな人は悲しいですね。

 

24th Birthday!!!




娘の所望でバースディケーキはアイスクリームケーキです。

長いロウソク2本と短いのが4本律儀に立っています。

夕餉は4人揃ったので手巻き寿司です。成城石井のお魚美味しいです。

娘の好物「なめろう」もあります。

メガロスで泳いだので体調は戻りつつあります。疲れが取れきっていません。