このブログを検索

2009年10月1日木曜日

かっここい!!





仕事先でお世話になっている方の息子さんがコ****ソンに勤めています。まちがってもコム***ドではありません。その彼がNY在住のカメラマンのブログに乗っていました。そうあの赤峰さんと同じく!!
超クール!!タイトルはon the street stiripe  stripe  

ブログはここです

姜尚中 悩む力

この新書には心打たれるものがあります。何を隠そう漱石の「心」は高校生のときに読んで私にとっては禁忌でしたから。この「心」の先生がどの他人にも心を閉ざし、最後にあなたは「真面目」ですか問いて自殺するシーンは今でも鮮明に記憶しています。

当時の私は無二の親友と思っていた友人に裏切られ(これも勝手なこちら側の解釈ですが)他人を信用しない時期でしたから尚更です。

しかし、人間一人ではいられません。その後、生涯の友に出会いました。一人は某県の周産期医療の責任者をしており、もう一人は代行の運転をしています。職業や経済状況はどうだっていいのです。この親友と会いたいと思うこの頃であります。

たまにはメールでもしてみようかなと思いました。

都民の日


今日は都民の日です。私も子供が小さい頃には代々木公園に連れて行ったりもしました。
スタッフのT女史が長女を連れてきました。彼女は本当に可愛い良い子です。午後はどこか楽しいところに二人で行って来ると良いと思います。良き思いでは作っておかないと!!

なにせ都民の日ですから。