このブログを検索

2010年1月19日火曜日

グラントリノ  おっぱいバレー 2本だて



クリントイーストウッド監督主演のグラントリノ見逃していました。でもあれ良いとこどりですね!1!

いいとこ全部持って行っちゃった感じじやないですか!!!!

小学生のときに観た「夕陽のガンマン」なるマカロニウェスタンにタブって見えてしまいます。

映画に出てくるフォードのグラントリノは乗ったことがあります。後ろのシートパックが固定でスラントしているので後ろが見えずらいことこの上ありません。私が乗ったのはコプラエンジンではありませんでした。

でもアメ車少し欲しくなりました。


もう一本はおっぱいバレーです。世のおっぱい星人の多いことこの上ない映画であります。

このところの日本映画結構気に入っています。「メリケンサック」「鴨川ホルモー」このあたりも好きです。


我が家の「さくら映画館」の2本だてです。ワインはどこの映画館よりイケテマス!!

今そこにある危機

ハリソンフォード主演の映画にこんな題名のものがありましたが、昨日の警察庁長官に就任された安藤氏の弁ではありませんが「住宅地の普通の場所で犯罪が起きている」・・・・・その通りです。

先日、青葉インター周辺で警察官が多数、職務質問をしていました。何かあったのかな程度にしか思わなかったのですが、実はこの犯罪に知り合いのNママが被害を受けていたようなのです。

昨日のMちゃんママよりお聞きしました。その方は犬を飼っており私たちともジーニーの頃より話をしていました。Mちゃんママとはテニス仲間でもあります。

そのNママが荏田駅前の某ストア(一つしかありませんね)に駐車して戻ってみるとパンクをしていたらしいのです。携帯を運悪く持っておらず、思案しているうちにパンクしたタイヤを交換してあげるという人が現れたとのことでした。暫くして交換が終わるとその男は「新年会が近くであるので乗せていってほしい」というのだそうです。助けてもらったし、断る訳にもいがずその男を乗せ港北ニュータウン方面の駐車場に止めるように指示され、ついたとたん羽交い絞めに会い、お財布を強盗されたようでとっさにクラクションを鳴らし、周りの人が気づいたので本人は事なきを得たようです。

いやそれにしても怖かったでしょうね。最後に落ちがありまして、お財布には現金500円しか入ってなかったようです。郵便局のカードから2000円下されたので総被害額2500円です。Nママらしいです。

しかし、こんな犯罪が堂々と行われるというの怖い話です。犯罪への抑止効果はみんなが気にとめることです。無関心が一番いけません。