このブログを検索

2010年1月30日土曜日

嬉しいこと  dog run run

お世話になっている田奈のドッグランのお嬢さんに第一子の娘さんが生まれたそうです。4500グラムを超えた大きな赤ちゃんのようです。おめでとうございます。ちなみに人間です。

ということで、一人いないのでドッグランの男の子は大忙しです。時間を見て、男の子の愛犬「ラスタ」をセプとさくらと一緒に遊ばせます。

セプもさくらも良く遊んだ後ですが、ラスタは元気です。どんなに仲が良くても、オモチャや食べ物が入ると危険です。ここは年の功、私がうまくリードします。

可愛いです。本当に気持ちが通じているように、人間の目を見て言う事を聞きます。ピットブルはこんなに賢いとはみなさん知らないのかもしれませんが、本当におりこうさんです。

すると別の所で遊んでいたボストンテリアの飼い主と子供が入ってきました。こうなるとラスタは少し危険です。

うまく離して彼のもとに戻しました。

飼い主もそうですが、小さな男の子が大きな犬を怖がりません。そのうちにボストンテリアも慣れてきて遊び始めました。

小さな男の子はさくらのおしりをなぜています。さくらは嫌がりません。そうこうしているうちに犬も人間もすっかり「馴染み」ました。

男の子は帰りがけに手を振ってくれました。

今日は私も犬たちも、そして男の子も良い一日でした。

やっばり親のアクションが将来を決めているのかなと思った夕方であります。

ガルガンチュア   息子



ラブレーのガンガンチュアではありませんが、我が息子はその類です。

美味しそうな料理とワインの匂いを嗅ぎつけることにつけては天下一品です。

私なんぞ40の齢を超えてやっと経験したワインの美味しさを今から味わっています。

ガルガンチュアです。

明日より渡航の予定なので、来週末にもしかすると幼馴染が横浜に来るかもしれないので、私の手料理と考え、鱈のまかない風ポテトグラタンとリッツカールトンカパルアで昨年まで提供していた、インデイアンケサディーラを仕込みました。

このケサディーラは手間が掛っています。何分、ヨーグルトに香辛料とつけてからオープンで焼くのです。

幼馴染は私より一つ年下で残念ながら子供がいません。私の母親はあんなに元気なのに、ご両親は他界されてしまいました。

ビートルズの"Let it be"カーペンターズの"雨の日は日曜日"を聴きながら、時と人間の寿命とその後に残るものを少し考えていました。

The Beatles  "Cool!!!!!!"


やっぱり30年以上経ってもThe Beatlesはかっこよかです。

このAbby Roadのアルバムのジャケットいいですね!!!!

MAX WELL'S SILVER HAMMER

YOU NEVER GIVE ME YOUR MONEY

CARRY THAT WEIGHT

良い曲ばかりです マキシのロングコートはやりました。

TORD GUSTAVSEN TRIO "THE GROUND"

ノルウェーの音楽家でECMということで購入したのに、見事に裏切られました。

もちろん良い意味でですよ!

静謐で、さらっとした空気のような音楽ではなく、どことなく粘着的なタッチです。

ゴスペルやブルースのような深い人間的な音です。

結構好きです。