このブログを検索

2010年2月20日土曜日

刃傷沙汰????

我が家の焼き餃子は豚ひき肉の他に、キャベツ、ニラ、シイタケ、春雨、タケノコ、大葉が入ります。

包丁を使ってグザイを程よい大きさに切っていたら、包丁が手をスルリと抜けて、前にあるガラスの花瓶に当たり跳ね返ってきました。

スパッ!!!包丁で指先をやってしまいました。中指をスッパリです。

暫くタオルで止血して調理は出来ません。

**********
**********
**********

これでも飲むのかと思われるかもしれませんが、どうしても白ワインが飲みたいのです。脇に抱えて地下の冷蔵庫から持ってきました。

ストローをさして白ワインです。義父の気持がよくわかる今日であります。

肉 肉 肉  肉が食べたーい!!!

こんな時がたまにあります。無性にお肉が食べたくなる日です。

仕事でお会いしたDファイナンスに勤めている人がこの近くに住んでいて、横浜に美味しい焼き肉のお店があると言っていました。

そう先日偶然前を通りかかった「アリラン亭」です。横浜でも特にディープな場所です。

しかしこの店構え、絶対に美味しいと妻と息子を誘ったのですが、本日は腹ペコの者どもは却下です。

次の機会です。というわけで近くの焼き肉店です。

***************
***************
***************

昨日もテレビで三和楼が取り上げられていました。名物の芝エビのロンジン茶炒めが登場していたようです。食べログではずっと前に取り上げられ話題になっていましたが、やはり今のマスコミは少し遅いようです。いずれにせよ情報のソースは個人が主流のようです。