このブログを検索

2010年4月4日日曜日

あざみの桜 セプとさくらのお疲れモード


あざみの南の桜が満開です。

今日の雨で散ってしまうでしょう。はかないからこそ美しいのでしょう。

セプとさくらはシャンプーも終え、疲れて動きもしません。

こちらははかなくはなって欲しくありません。長生きして欲しいと願います。

それにしても腰が痛くなってきました。脳神経外科の先生より頸椎管狭窄の疑いのためマッサージは禁忌ですが、明日中目黒整体院に予約を入れることにします。A先生のゴッドハンドで腰回りをほぐしてもらいます。いやこれ絶対動けなくなる前兆ですから・・・・・・・・・

鳥一 井上蒲鉾店



逗子の人なら知らない人はいない鳥専門店「鳥一」です。今日は二人ともクタクタなので夕餉はここ鳥一の焼き鳥です。ビールのつまみに軟骨も買いました。

並びに井上蒲鉾店があるので、車に乗ったまま妻は昨日お世話になった方への手土産だそうです。

遅いランチ


妻がお腹が空いたというので遅めのランチです。

逗子マリーナのシーサイドテラスです。

風邪気味で花粉症がぶりかえしたようなのでエバステルのジェネリックのエバスチンを朝服用したので喉がカラカラです。

というわけでビールと前回美味しかった、しらすバーガーと桜エビバーガーを半分にして2つの味を楽しみます。

空が怪しくなってきました。いまにも泣きだしそうな空模様です。

帰って2人のシャンプーです。

長谷界隈





鎌倉サーファーの私としてはおすすめは鎌倉駅周辺より和田塚から長谷界隈が好きです。

可愛いお店が古い民家に点在しています。今日はセプとさくらがいるので遠慮しましたが、可愛いアクセサリー店を見つけました。

この民家は貸しギャラリーのようですが、入り口の設えも素敵です。

しらす直売所の近くには力餅で有名な和菓子やさんがあります。古い作りです。

しらしは揚がってないないようです。若布しかありませんでした。

寒くなってきました。少し風邪気味です。ゆっくり材木座まで砂浜を歩きます。

セプは後ろ足が悪くひきづるのでアスファルトではとうてい歩けませんが、砂浜は大丈夫です。

神経性大腸炎 さくら




さくらがストレスのせいで神経性大腸炎です。たぶん?

いつも硬い良いウンチなのに、今日はひどい下痢です。悪いものを食べた記憶はありません。

家に人が集まると、2階の寝室に逃げ出すのに、昨日はそれもできず苦手の看板犬でした。

さくら、ごめんね!!!というわけで昨日の疲れも取れぬ老体に鞭を入れ、今日こそは海です。

昨日は車から降りたとたん、怒る、怒るでしたが、今日は本物の海です。

逗子マリーナに車を止め、歩いて材木座から浜辺に出て、長谷まで歩きました。


途中、犬、猫の里親さがしを由比ヶ浜のグランドでやっていたので覗いてみました。

みんな可愛いです。さくらは大人気です。夏にもお会いした流暢な日本語を話す、ベルジュアンターベュレンを連れた外国の方が話しかけて来ました。犬は確実に大きくなっていますが、匂いは忘れていないようです。

レオンベルガーモドキの犬を飼っているという人がさくらの写真を撮りたいと言うので、しばしポーズです。

さくらは中目黒より海が良いと目で訴えていました。