このブログを検索

2010年4月15日木曜日

そば処 吉野家


246を長津田に向かって走っているといつもの見慣れたオレンジの看板が紺色に変わっています。

何と、そば処吉野家に変わっているではありませんか。驚きました。

巷では牛丼戦争勃発といいます。狂牛病の騒ぎのときにも頑張って信念を貫いたのにチト残念です。

メニューにもカレーライスや朝定食が加わりました。

私は並盛に卵と味噌汁を食べに行きたいのです。あの価格で十分です。だって他より安いですよ。

それをもっと安くしろとは言いません。物には限度があります。

英語で牛丼のことをBeef Bowlと言います。マリオットになる前のリージェントホテルの盆踊りで息子と食べた事を思い出しました。

ゲンベイ ユーミン



おとといはこのゲンベイの前は通らずに帰ったのですが、逗子に戻るときにはこの前を通ります。私の場合ビーサンはハワイアナス派なのですが、芸能人もこのゲンベイのファンは多いようです。

逗子マリーナで毎年コンサートを開いていたユーミンもその一人で。オリジナルまで作ったと聞きます。そのユーミンのコンサートも今では開かれなくなりました。

荒井由美の時代から慣れ親しみ、高校の頃には今は某県にて周産期医療の要となっている友人が独学のピアノを弾き皆で歌っていた頃を思い出します。

ユーミンの歌はどの歌も写実的で、どこか第三者的視点が感じられます。そこがスピード感があって良いのでしょう。

ユーミンのコンサートの代わりに毎年開かれるようになったZISHI FESは今年は誰が出るのでしょうね?去年は遠くからMINMIのパワフルな歌声を聴かせてもらいましたから。

ユーミンのhappy new yearのBei Xuでも聞いて雨の日のスタートです。

スーパーカー 


東名を走っていると白っぽいランボルギーニガヤルドが環八に降りる左車線にいました。

通りすがり立ったのではっきり見た訳ではないのですが、大物芸能人のTさんだったような気がします。赤のフェラーリをキャッシュで買ったとは聞いていましたが、このガヤルドも持っていたのでしょうか?いやはやケタが違います。

フェラーリは唯一328GTBを運転したことがあります(あくまで運転です)重いクラッチと入りにくいギアだったことが記憶にあります。でもこの車そのまんまマッハGOGOGOの車ですよね・・・・

そうそうガレージ伊太利亜でランチャ購入した頃、ランボルギーニディアブロも運転させてもらいました(運転ですよ)この車はっきりいって車庫入れ出来ません。寝て運転しているようなものです。
後ろは全く見えませんでした。

なんたって普通の駐車場じゃドア開けられませんから!!!!!!!

包み犬



糸井さんのところのブイヨンちゃんも相当な包み犬ですが、さくらも引けを取りません。

ただ大きいので小さな布では頭隠して体隠さずになってしまいます。

今回は完ぺき布団で包み犬です。

昨日シャンプーしたので艶々しています。口の周りの白い毛はお年なのでご愛敬です。

荏田北ベース計画



ホビダスに頼んでいたステンシルが届いたので荏田北ベース計画です。

中々、ボャとした感じがまたグッドですね!!

ゴミ箱と機内用のカートにもシュッです。

そうそう私がケチったから悪いのですが、このプラスチック製のステンシル溶けてきます。

だってこの色合いはDIYショップにある水性塗料にはないので、ブラカラーとなるわけです。ブラカラーはシンナー系ですから良くないわけです。

箱の底に注意書きがありました。でも買う前に教えて下さいよ!!!!

やっぱ高くても金属製のステンシルがよかとです。

どこかにシューしようと探していると家人から「シューはガレージの中だけにしてくださいよ!!」とのお達しが・・・・・・・・・仕方なくロットワイラーのKELLYちゃんステッカーを真っ赤なドアに貼り作業終了!!

荏田北ベース着々完成しています!!!!

目のホヨウ!!! その2



東名の帰り道高速を使うのももったいないので新しく開通した道路で十日市場を抜けて帰ります。

途中でアメリカングラフティに出てくるような自動車屋を発見!!くるりとUターンです。

オッ!!このベージュ色のワゴンは68年式フォードファルコンではありませんか!!湘南にはピッタリだよね・・・・・・

ピックアップはやっぱこのRUMでしょ!!この顔ド迫力です。まあ空力なんて関係ないってことね・・・・

アバランチも白良いですね。この車後ろの席と荷室が繋がっているので専用ゲージを作成すればスーパードッグカーに変身できます。

オッ!!!サンダーバードです。サンダーバードはこのデカールでしょ!!

妻の友人のN子さんが持っていたと言っていました。かっこよかとです!!!!

店内にはアイスブルーメタリックのコルベットスティングレーです。この色です。300Cをもし買ったら、全塗装してこの色にします。もしです!!

店内にはVIPERやシェビーGT500もありましたが、マニュアルなのて゛妻がコロがせません。

近頃の若者は車に興味がないといいます。もし娘がそんな男を連れてきたら、帰りがけにモンキーレンチでなくってやります(ウソですよ) 車の話が出来るヤツがいいなーと密かに思うのでありました。

目のホヨウ!!! その1

BMWのパーツを取りに行った帰りにクライスラーが移転していることに気付きました。

ちょっと立ち寄りです。

新型のカマロです。悪そうな顔つきですがカッコヨイです。コルベットもこういう渋いカラーにレーシングストライプというのも結構イケルカモ?!!

300Cもメツシュグリルにすると俄然良くなります。ベントレーみたい!!!

誰も出てきません・・・・・・定休日でした。