このブログを検索

2010年4月18日日曜日

1Q84 Book3

今日は人に会うために早朝より事務所です。

空いた時間で1Q84 Book3読み終えました。

仔細は申しませんが、何となくもやもやしていたものがすっと晴れたようになります

それにしても高円寺の公園や2つの世界をつなぐ首都高3号線の「あの」場所もはっきりと目に浮かんできます。

「ゴムの木」が今日も薄汚れたままベランダに置いてありました。

*************
*************

風もなく絶好のロード日和です。  走りたーい!!!!

想夫恋 やきそば



お昼は「想夫恋」でやきそばと餃子にビールです。

オイヒイ!!熱々のやきそばとビールたまりません。

丁寧に一皿一皿作っています。オイヒイ!!!!!!!!!

コストコ


道も空いていたので妻がコストコに行ってパーティの備品を調達したいというので一路コストコです。

コストコも空いています。朝のみぞれ交じりの空模様が出足に影響したのでしょう。

この丸い秘密基地、息子か娘に子供が産まれたらデッキにおきます。まあいつのことか分からないけどね・・・・・

買いました!!このホテルによくあるテーブルで料理を温めておく道具です。

それとアイスクーラーです。BMに常備しておけばシイラでも入りそうです。(笑)

ホットドッグは長蛇の列であきらめました。バンズとソーセージを買って家で作ります。

妻は"This is it"のブルーレイを買いました。私はキャメロンディアスが好演している"私の中のあなた"を買いました。

ワインの種類も増えました。ボルドーが比較的安かったので数本とグローイッシュビールも安かったので2ケース購入しました。

帰りも順調です。しかし安全運転です。

***********

妻は「あんなプールさくらの爪で一発よ!!」とケンモホロロでしたが、私はなんとかゲットしようと考えております。

おまけ 


メルセデスもBMWもそしてクライスラーもみんな運営しているのはKEIYUさんです。

試乗を終えクライスラーでカタログが欲しいと言うとBMWの営業の人が一報してくれました。

すると表のスペースに黒の新車のコルベットです。新車なのに200万円引きです。

理由を聞くと限定車を大量に購入して最後に売れ残った車なので値引きして売るそうです。

いやいいですよ!!

妻にそのことを話すと

妻「2人乗り買ってどうするのよ」

私「お茶にはGで行けない?」

妻「先生のところのガレージ高さがないからだめ」

私「ガレージ直してもらったら?」

妻「んなことできわけねえだろう!!!!!」

一喝!!!

カーグラフィック#28 New BMW5シリーズ



試乗できるNew BMW5シリーズが入ったとのことでタイヤの釘も見てもらうために東名横浜BMWです。

タイヤは今回もセーフです。助かりました。

いよいよ5シリーズ本命の登場です。全長が大きくなったことが気になりますが、まずは乗ってみなければ車は分かりません。デザインは好みにより分かれますが、まず慣れてきて最新が一番良くなるものです。

いざスタートです。

鍵は置いておくだけでボタンスタートです。

いや乗り始めてすぐに分かります。いや良いです!!これはバランスが取れています。

3シリーズやZ4が軽くて少しフワッと浮いた感じがするのに対して、この5セダンは落ち着いています。さすがのハンドリングです。エンジンも低速から高速まで全くストレスはありません。

室内の静観性は7シリーズ以上かもしれません。それでいて回転を挙げるとファンファンと良い音がしてきます。

ワインディングの追随性も最高です。Mでなくてこれです。Mならもっと高速は良いはずです。

さすがBMWです。ここ数年試乗した車の中で911 4sに匹敵するものです。いや良い味付けです。

さすがエンジン屋だけのことはあります。

このエンジンはストレート6にシングルターボという初めての試みですが、ターボラグは全く感じられません。ただ、私にはややオーバースペックかもしれません。普通のストレート6も乗ってみたくなりました。

一つだけ残念なのはドアを開けると自然にパーキングに入ってしまうことです。ウィンドウが高くなっているので背の低い人はドアを開けながらバックしたいのにこれでは出来ません。ちと残念ですが、全長の長さはAWSのおかげで全く気になりませんでした。

久々に満足しました。パワー、サスペンション、ハンドリングとバランスの取れた本当に良い車です。

ランフラットタイヤ

ガレージにおとしたビスを探していたらBMWの後ろのタイヤに何か詰まっているようです。

眼鏡を掛けてよく見てみるとなんと長さ2センチの釘です。

ペンチで釘を抜いて見ましたが洩れないようです。念のため1日たってディーラーで見てもらうことにします。

前回は木ねじで今回で2回目です。ランフラットは高いと言いますが、走行距離の多い私には時間とコストと両方を節約してくれるよき友です。

EKAF ベースアイテム




このスイッチパネルかっこええでしょ!!

とりあえずガレージのスイッチパネル2個はこのシルバーのものに交換しました。

もちろん恵比寿にあるPFSのパーツセンターで購入しました。

ついでにこの"No Smoking"の看板も取りつけました。EKAF完成近し!!!

MRA  脳神経外科

1月前に脳のMRIを取ったので今回はMRAも取っておきましょうということで予約の時間にあざみ野駅近くに新しく出来た脳神経外科クリニックです。

以前は注射をして受けたのですが、今回は何も服用もしません。

10分でおしまいです。今の画像解析は良くなっています。機械の進歩には目を見張るものがあります。

私の脳の血管が3次元映像で分析されます。結果、全くの異常なし、出血や動脈瘤も見当たりませんでした。

50歳を過ぎているので1年に一回は見ておきましょうとの先生のお言葉です。

怖いくも膜下出血の兆候も見つけられます。10分ですよ!!!みんな受けましょうね!!