このブログを検索

2010年8月5日木曜日

鎌倉通信

まだ早いですがナイトキャップはこのモヒートです。

新鮮なペパーミントを使い、砂糖は控えめです。ポイントはペパーミントの葉をラムの中でつぶしてあげることです。

おやすみなさーい!!!

鎌倉通信 紀伊国屋 マザーズ

今日は暑い日でした。夜遅く逗子に戻ってきた息子は朝一番で本郷に行きました。

私はセプとさくらを泳がせるべく6時前に部屋を出ました。

海岸では以前もあったことのあるベルギーシェパードのララちゃんと一緒に遊びます。

セプが元気です。さくらはボールが気に入らないらしくあまり乗り気ではありません。

息子は明日も共同施設の関係で5時に家を出なければならず、荏田に戻るそうです。





週末のパーティのために紀伊国屋で買い出しです。近くに葉山のボンジュールが出店していました。こちら側はあまり来ないので変わってきているようです。

買い出しも終わり、あまりの暑さにプールで一服です。冷たい水が焼けた体に心地よいです。

プールは透明で50メートル先までくっきり見えます。

昼食はユウキ食堂です。私はチャーハン、妻はシナそばです。妻は失敗した顔ぶりです。

スープが鮪でとっているので魚介臭い匂いです。妻は苦手の部類です。

****************
****************

散歩も終わり、日が傾いてから鎌倉まで妻を送りかねがね夕食です。

妻は明日支払いもあるので荏田から事務所に行きます。

夕餉の前に子供たちに「コクリコ」のクレープをお土産で買いました。このお店は妻が中学生のころから続いているようです。ノスタルジックなお店ですけど味はぴか一です。



トルコ料理店にいったらHPでは5時半からと書いてあったのにまだ用意が出来ていません。

仕方なく、別のお店です。「マザーズ オブ 鎌倉」は20年近く続いている葉山牛のステーキ専門店です。私は葉山牛のサーロインのコース、妻は7時までのサービス定食です。



小町通りはまだ明るく人がそぞろ出ていました。