このブログを検索

2010年8月9日月曜日

鎌倉通信 ひら乃 4109新規物件

昨日までの天気とうってかわって今日は雨模様です。

セプとさくらを最後の海遊びに連れて行きます。

今日は由比ヶ浜まで遠征です。

しっかりシャンプーを済ませ、逗子マリーナの不動産部のT氏より新しい物件が出たとのことで今日の3時すぎに見られるとのことです。

それまでどこぞでランチです。134号線が混雑しているので花水ラオシャンは次の機会です。

鎌倉のコインパーキングに留めてまずはキャラウェイです。残念ながら定休日でした。次は中村庵です。こちらも臨時休業です。

老舗ラーメン店「ひら乃」です。ここはOKでした。ここの醤油ラーメンは昔ながらの味です。



お腹一杯です。

部屋の掃除を済ませ、床にもワックスです。

3時になったので物件を見せてもらいました。内装はいずれにしても使えません。ただし、76㎡と広くこれならお風呂もキッチンもしっかりと作れます。

価格も1780万とほとんど底値です。

専用庭も広く、今までの中で一番かもしれません。まあ津波の時はひとたまりもありませんが・・・・・

今まで14万で賃貸していたのが終了し、売りに出したようです。

あとはK先生に頑張ってもらって出来る限り内装費をリーズナブルにしなければなりません・・・・

帰りは40分で家に着きました。やはり逗子はこのアクセスが魅力です。

セプとさくらの元気なうちに手に入るやもしれません。鎌倉ベースの先方基地ということです!!!

夏休みの第一弾の終了です。

明日は金融機関の方が相談に来る予定です。わが社の営業車スーパーミニも新しいものに買い替えです。今度の色はオフホワイトの特別車です。50周年記念モデルです。納車は9月の予定です。

鎌倉通信 材木座 友琉館


土曜日に雑魚寝で一泊した2家族とともに日曜日は海です。

材木座の一角です。

最初は砂を嫌がっていた子供たちも最後はおおはしゃぎです。

昼食は昔ながらのラーメンともつ煮込みです。一品香は毎年のお決まりです。



夕餉の前に中庭でスイカ割りをして、新しくなった友琉館です。

5時オープンの30分前にすでに満席とのことです。何とか20分の待ちで入れました。

いややっぱり美味しいです。それにリーズナブルです。流行っているには理由がありました。

塩げたカルビとハラミが特に旨かったです!!!!



夏の日曜日、ぼんやり空が暗くなっていました。

鎌倉通信 逗子マリーナプール BETTEI

土曜日は会社のスタッフ2家族と犬友3家族が逗子に来ました。

子供たちはプールで大はしゃぎです。小さいこのころが一番の思い出作りです。

20年前の石ひろいの石があります。娘と息子がこの頃使っていたものです。

陽が傾き始めた頃より犬友が集まり始めました。

プールサイドを気持ち良い風が吹きぬけます。

夕餉は近くの薪釜ピッツアのBETTEIに予約してあります。

しかしこのメンバーの凄いのはよく食べ、よく飲むことです。

プールサイドで3本、BETTEIで10本空きました!!

部屋に戻りSママのとうもろこしの天麩羅です。この手際の良さに一同びっくり!!!