このブログを検索

2010年8月25日水曜日

マウイ通信 タイムシェア マリオットバケーション

マウイ島もこのところウェスティンに続き、マリオットもタイムシェアを作りました。

私たちのウェスティンからビーチロード沿いにあります。

規模も大きく、ワイキキの大型コンドミニアムのようです。

妻はウェスティンの方が明るく好きだと言っていますが、身びいきもあり人それぞれでしょう。

金額も大きく下がり、毎年使える人ならば絶対に買い時です。

ただ私たちはもうこれで十分です。「どれだけ元気で使えるか」が鍵なのです。

ビーチではロコが愛犬を連れて穴掘りをさせていました。熱いので冷たい砂に全身潜っていました。

マウイ通信 ラギッドな小物


マリブTシャツを買いにいったら妻がよく行く雑貨店にラギッドな小物が目に留まりました。

この木製フレームです。

古くはヘミングウェイも好きだったNYのアバクロ、60年代のテイメン、ミウラ&サンズどれもラギッドでした。

逗子の改装のテーマは海を感じながらもラギット感のある内装にしたいですね・・・・・

オーバーなラギットはダメですが、ところどころにこんな遊び心かせ良いかもしれません・・・

ところでアメリカの住宅の建具は武骨ですが機能的です。この吊戸も下にあるガイドのおかげでよれなく丈夫です。トイレさえ床は廊下とフラットで扉は吊戸です。

逗子の今まで部屋の仕切り戸は上のみなので力がかかり壊れやすいのです。



終わりは今日の太平洋に沈む夕日です。

Micahel Sandel

アメリカはまだ24日ですが日本は今日25日です。ということは今日の午後来日しているマイケル・三出る教授のハーバードの名物授業が安田講堂で開かれる予定です。

NHKの番組表に載っていなかったのでライブはなさそうですが・・・・・・・

学会に参加している息子は聞くことはできませんが、多くの東大生が参加する訳ではなく、一般からの応募で聴衆を募ったようです。これではハーバードの授業と比較することは出来ません。
少なからずサンデル氏のシンパが多いのでしょうから出来レースの感じがします。

ところで昨日バーンズ&ノーブルでサンデル氏の著作をSパパへのお土産として探しましたが一冊もありませんでした。こちらの人はどういう本を読んでいるのでしょう?

彼はブッシュ大統領時の生命倫理委員会の委員を勤めていたと聞き及びます・・・・・・

彼への評価は後段に譲ります。