このブログを検索

2010年8月26日木曜日

マウイ通信  イアオニードル パイア

観光をしない私が今日はイアオニードルまで運転です。妻がハナに行きたいと申すのでなんとかこちらで手をうってもらいました。

まあ行ってみれば浸食が織りなす渓谷美とでも申しましょうか、とりあえずステートパークになっていました。

カフルイからパイアは近いのでパイアに立ち寄ります。こちらではラギットな風景に出会えます。




カフルイのマウイショッピングセンターでこちらのサイズのXXLの息子用のTシャツを購入し、ランチはこの中に入っているL&Lというプレートランチ屋さんで私はビーフサイミン、妻はマヒマヒプレートです。注文した後ここのチキンカツプレートが美味しいと有名なことに気づきました。

妻のマヒマヒプレートは2㌦ちょっとです。これでも満腹になります。

30号線を西にひた走り、途中オフィスマックスで方眼紙とペンを購入して、スタンドで給油してビィラに戻りました。リコンファームしていないことに気付きその足でカパルア空港です。
やはりカパルア空港の方がマウイに来たという実感が湧きます。

エレベーターに乗ってきた白人の3歳くらいの女の子が腕にウォータースライダーのリングをしていたので妻が「うおーたーすらいだー」と聞きましたが全く通じません。行き先を聞いても不思議がるばかりで自分で3階を押していました。日本人の「うぉーたーすらいだー」では抑揚がなく分からないのかもしれません。妻撃沈でありました。

マウイに来てプールにも海にも入らないとても珍しい一日になりました。明日は一日中水につかります。河童同様マウイで水煮入らないと干からびてしまう私であります。