このブログを検索

2010年8月27日金曜日

マウイ通信 サンセイ チャイナボウル

今日日本では「文」の会が催されるのに参加できず残念です。

午後よりシャワーがあって午前中とは打って変わって荒天です。

ウオークインでサンセイに向かいましたが店内に入ると1時間待ちとのこと、店を出てチャイナボートの姉妹店チャイナボウルに向かいます。そこまでのものでは決してありません。

途中、今回の旅行で初めて虹を観ました。

餃子にチャーハンとビーフンが今日の二人の夕餉です。

パドルで筋肉痛になった腕の重みが心地よい今日です。

マウイに来てまだ妻と諍いがありません。高徳のなせるわざです。

マウイ通信 ビューティフルディ

干からびた体に海水が一番とばかり朝からラハイナハーバーでサーフィンです。

妻も一緒なのでプライベートレッスンです。

ラハイナの波はロングライド可能で岸まで乗り継げます。

最初は手伝ってくれていた先生も途中から適当です。このゆるさが良いんです。

2時間で10本は乗りました。妻も何とかサーフィンできました。

そうそうこの海底はサンゴなのですが、うなぎ???がいて噛まれることがあるとのこと歩くのはご法度のようです。たぶんうなぎではなく、ウツボなのでしょうね・・・・

岸で一休みしていると主人を待っていた黒い犬が間違えたのか私の横に来てお尻を付けます。

でも途中で間違えたのが分かったのか横目で離れて行きました。本当に可愛い子たちです。

I love dogs!!!!!

マウイ通信 デュークス

昨晩のディナーはヴィラから歩いて隣のマリオットヴァケーションのレストラン「デュークス」にしました。

ワイキキにもある有名店ですがここのロケーションは抜群です。

これはこれから使えそうです。

まずは妻はマイタイで私はフローズンダイキリです。夕陽が綺麗です。

ウェイターが昔のカパルアベイホテルを知っていて、そこでのハウスワインがあるというのでもちろんオーダーしました。

妻はフィレミニヨン、私はリブです。

夕食後、ホームリゾートのバーで彼女はマティーニ、私は白ワインの続きです。

横に座っていたアメリカ人はワシントンから来ていたようです。彼は医療福祉系の仕事をしているというのでしばしアメリカの医療事情など聴かせてもらいました。とてもナイスガイです。

彼に1杯おごってしばし様々な話題です。彼はマイケル・サンデルを知りませんでした。

今日日本では文武両道の集いです。文が好きな私ですが今回は残念ですが参加できません。残念です。