このブログを検索

2010年9月8日水曜日

今日の収穫 PFSパーツセンター

ネットでは売り切れになっていたTowle shelf with barは納期が2か月以上かかるとのことでした。
残念がっていたら店頭の物を出してくれました。そうこの普通のが好きなんです。

Soap Dishもこのメタルのものが欲しかったのです。



Paper Holderもこの2連が好きなのです。ひとつが予備になります。

このドアノブも回すと使用中と空きが表示されます。トイレに良いかも・・・


Bath Robe Hookはこのシンプルなのが好きです。2個買い求めました。

このステンシルはおまけです。どこかにしたいと目論んでいます(笑)




こうしてみてみると私の好きなものは空港のラウンジ以外にあるstorageやlabatoryによくあるものに近いかもしれません。そういえば空港を舞台にした映画が好きなのもそんな事に関係あるのかもしれませんね・・・・・・Sさん宜しくお願いします!!!!!!!

たまプラーザテラス 吾照里

この時間でもたまプラーザテラスなら地下の駐車場に入れられます。

久々の一風堂でしたがまだ行列が続いています。残念。

お寿司屋さんは帰国の日残念だったのでとなりの韓国料理店です。吾照里です。私は写真のスウンドゥプチゲ定食、妻はカルビチゲ定食です。

ギャロップ厚木店

午前中、中目黒の銀行の一室を借りうけて鎌倉ベースの残金の支払いを済ませました。

我が社の気象予報士ことT氏の言に従い
西に行けば台風から逸れて雨はひどくなくなるどころかますますの大雨です。厚木近くでは側溝に水が20センチ溜まっています。

なんとか目的のギャロップ厚木店に到着しました。大きな倉庫に所せましと古材や金物が展示されています。値段は結構いいかも・・・・・・

今日は何も買わずにステンシルのプレートを作ってもらいました。このステンシルの機械中々良いデザインです。

外はますます雨が強くなってきました。

お腹が空いたので雨に当たらないところで昼食です。

感覚的なこと

この素材は鎌倉ベースで使おうとS氏が持ってきたものです。もちろん予算があるので使えるかどうかはこれからの問題ですが、よく見れば見るほど中々良いなと思う訳です。

フローリングもあえて節のあるナラ材「虎斑」ものに自然素材の塗料です。

玄関や浴室など全て同じ600角の大判のタイルです。コンクリートのような質感です。

浴室のタイルも真っ白でなくややグレーがかったタイルです。イイかも!!!!

S氏はK先生のところで設計をしています。K先生はもともとレイモンド設計にいて独立したエリートです。実力はもうすでにいくつかの仕事を依頼して実証済みです。

S氏は31歳で長崎大学の海洋学を先行していたと言うので設計とは無縁のところからこの世界に飛び込んだようです。

海洋学を先行できるところは少なく、我が家でも何せ「なまこの娘」ですから、彼女も一時は東海大学の海洋学部に行きたいと申しておりましたが、清水のため断念しました。

彼のご両親は設計の仕事をしており、知らず知らずのうちに設計のDNAがあったのでしょう。

こうなってくると洗面所のタオルバーも石鹸入れも、大手メーカーのものはデザインがよくありません。アメリカの普通のホームセンターで売っているようなタオルバーを探さなければなりません。石鹸入れもステンレスの壁に付けるやつにしたいくらいです。

こんなやつどうでしょう???

我が家のセ・レ・ブー犬

我が家のセレブー犬さくらです。

我が家の女の子(セプは平気)は他の家やペンションでは落ち着かないようです。

湯河原にも時々連れて行くのですが、室内では自分の居場所がない様子です。ジーニーもそうでした。

車だってこの体高なので前のBMWのワゴンでは天井についてしまい。天井が砂まみれ毛まみれのひどい事になっていました。

そんなさくらのためコツコツ貯めた911貯金はゲレンデに変わってしまった訳です。いうなればゲレンデはさくら専用車です。

今度の鎌倉ベースもさくらがのんびりと自分の居場所を確保でき、汚しても気にしないために購入しました。老後の資金の一部拠出です(笑)

中々のセレブー犬な訳です。

でもこのバカさが可愛いんですけどね・・・・・・

パンにかける醤油


妻が変なものを買ってきました。「パンにかける醤油」だそうです。

そもそもパンなど滅多に食べない我が家にあってどうする気なのでしょう。

妻が買ってくる調味料がコンロの周りを占領し、大変なことになっているのにまた新参者の追加です。

鎌倉ベースには持ち込み制限をつくります。そう液体は原則、さしすせそ以外禁止にします(笑)

我が家のTSAの制限発令です・・・・・・・・・

メイのお葬式



メイのお葬式です。一杯の花に囲まれてみんな口々に「あやかりたいね」と言っていました。

出張を早く切り上げて帰ってきたご主人とママに囲まれて幸せなメイです。

首には虹の橋で最愛のスコッチに見つけてもらうために派手なバンダナをしています。

メイはK家にとってはじめての犬です。子供と一緒に大きくなった犬は子供たちの成長の記憶とオーバーラップします。

火葬には1時間半掛りました。喉仏も残っていました。尻尾の骨もちゃんと残っています。

肉体は無くなったけれどこれで永遠にメイはK家に居られます。

来春、初めての出産を控えた長女の予定日が4月29日と聞きます。メイの誕生日は5月1日なのでもしかするともしかするかもしれません。不思議な縁です。

ママの「メイ、R子の赤ちゃん見守ってね」という言葉が胸に響きます。

チワワのくるみちゃんはメイがいなくなってどう思っているのでしょう?鳴いたことさえないくるみちゃんが今日は他の犬に吠えました。メイと言う大きな後ろ盾でもあるお姉さんがいなくなったことを分かったのでしょうか?



しばらくは何を見ても思い出すことでしょう。でもこれだけ安らかに虹の橋に行けたのは幸せです。

メイありがとうね!!!!