このブログを検索

2010年9月11日土曜日

SERTA SEALY ベッドのお話

どこのベッドが良いのか私は詳しくありませんが、妻はベッドの寝心地はマットレスにあると言います。

確かにウェスティンホテルのヘブンリーベッドは体が痛くならず適度な硬さだと感じます。

ホテルで直接販売もしているのですが全てダブルマットレスで厚みが40センチを超えてしまいます。

シーリーもアメリカでは有名なマットレスですが、こちらもダブルが多いのです。

ということでホテルへの納入数一番のサータのショールームに向かいます。

リッツカールトン、シェラトン、フォーシーズンズ、ハレクラニと私の好きなホテルばかりです。

決め手は今は無きカパルアベイホテルのマットレスもこのサータだそうです。

サイズは通常のクイーンが1500ですがオーダーが出来るようです。実際に見てみると1800は欲しいと感じました。

家に帰り設計図とにらめっこしていたら、ヘッドボードをつくるとしたら、縦方向は決まってしまいます。つまり1975です。横は小さくしてもあまり間取りに影響はなさそうです。

しかしながら今回のプランの肝はこのあたりにありそうです。

SさんK先生このあたりの具現化は大変難しいと思いますが能力の一端をお貸しください。

************
************

Sパパより電話ありました。コン***のベッドはいただけないそうです。某会長が寝ていたらベッドが落っこちてしまったうそのような話があるようです。

よかったそのホテルはシーリーでした・・・・・・・・・・