このブログを検索

2010年9月13日月曜日

スンドゥプ BCD TOFU HOUSE


先日、厚木から帰ってきて遅めの昼食をタマプラーザにある吾照里と言うお店でスンドゥプチゲを食べたのですが、このスンドゥプはLAのコリアタウンが発祥のようで、韓国に逆輸入された経緯があるそうです。

スンドゥプはあまり固めてないおぼろ豆腐のような物を使います。

昨年のこのスンドゥプ発祥のお店と言われるBCD TOFU HOUSEが東京のコリアタウンこと新大久保にオープンしたと言われています。是非、一番バッターの味を確認してみたいものです。

結構、このスンドゥプ流行っているらしいです。友人が教えてくれた東京純豆腐というお店もこの専門店でチェーン化しています。ヘルシーでリーズナブル私の好きなものです・・・・・

弱虫さくら


K家のチワワくるみちゃんが家にきました。

メイが虹の橋に旅立ってから自分が一家を守らなければと思うのでしょうか、少し強くなった気がするくるみちゃんです。

今日も、わんわんと吠えていました。さくらはそそくさと逃げようとします。

近くに持って行っても目を合わせません。弱虫さくらです。

ハワイから帰ってまだシャンプーを済ませてなかったので今日は2匹ともお風呂です。

さくらは自分から湯船に飛び込んできます。

逗子ではどうなるのでしょう。


突然のパーティ

午前中成城石井に飲み物の補充に行ってからもどってみるとSパパから電話です。

帰国後、Sママにはメイちゃんのお葬式でお会いしましたが、Sパパにはまだお会いしていませんでした。妻はお茶でおりませんがパスタでもご一緒にとご夫婦をお誘いいたしました。

そうこうするうちに妻も横須賀から戻り、犬友に急遽お誘いです。



Sパパが持ってきてくれたベリンジャーを皮きりにどんどんワインが空いていきます。

集まりが良いのもこのメンバー、結局、12時近くまで飲んで、食べて、話しての宴でした。

ワイン6本と日本酒1本、バーボン1/2が皆の胃袋に入って行きました。

この人たちといると何で疲れないんでしょうね?結局、「良い気」の集まりなんでしょう。

翌日、お昼近くまで寝ていて、体力を回復し絶好調の私であります。

逗子が完成したらガラパーティです。今日参加出来なかったKさんの還暦のお祝いを兼ねて開催しましょう。