このブログを検索

2010年9月19日日曜日

一日早い敬老の日 聘珍楼

娘も間に合いました。聘珍楼で敬老の日の食事です。

今日はコースにしました。秋のコースです。

フカヒレのスープはこくがあって美味しいです。

ホタテの炒め物も戻した貝柱のスープが良い味を出していました。

ただ最後の白きくらげのココナッツはイマイチです。普通の方がよいかも、意見一致です。

パスタランチ


珍しく寝て曜日の息子にランチです。

桜えびとアンチョビのペペロンチーノです。

さくらは食べられません。

今年最後かもしれないさくらの水遊びを終えて、今度はボール遊びです。

面白い顔です。夜は母たちを誘って青葉台の聘珍楼です。ここなら娘も合流できるかもしれませんから

ロードバイク 

8月1日からマウイや逗子で中々乗る機会のなかった我が愛車TIME号ですが久々に今日乗れました。距離はたいしたことなく56kmです。

しかし久々のロードのため前半少し飛ばしたら、最後の上り坂で両足の大腿四頭筋が痙攣です。

ふくらはぎの数倍の痛さです。なんとか軽いギアにして(それでもインナーに入れないのは拘りです)

直前を2番目に重いギアで踏みすぎたからでしょう。

帰ってから、もちろんメンテです。今日はスプロケもペダルも洗浄して組み立てます。

サイドウェイズ



夕餉の鶏丼を作りながら日本版「サイドウェイズ」を観ました。

いやーワイン好きにはたまりません。

鈴木京香さんが勤めている設定のセラーは「スタッグスリープ」だったり、登場するナパではニュートン、べリンジャー、ダルウィシュなどワイン好きに溜飲です。

このDVD買って犬友に回してもらうことにしましょう。

やっぱり次の大きな企画はカリフォルニアのワイナリー巡りというのはどうでしょう?

もちろん行きたくて行ける人というのが条件です。

壁は高いほうがチャレンジする意味も高いですから・・・・・・