このブログを検索

2010年10月5日火曜日

ボロボロ バリバリ ゴツゴツ

何の音や・・・私の体の悲鳴にも似た音であります。大腿四頭筋の痙攣から2週間経ちますが体の筋肉(下半身)はダメージのままです。

当日は脚が熱を持ってしまいました。翌日とその次の日はひどい筋違いのような腱が縮こまった状態、それが収まったら表面の筋肉痛、そして1週間経ってから腰にきました。

腰をかばうためか上半身もコリコリになってしまい。肩甲骨も筋肉痛です。ところが中々中目黒治療院のA先生のゴッドハンドが受けられなかったのですが、今日は隙を見て行ってきました。

私の背中から子泣シジイが取れたようです。

運 不運  鉢山町クレーン倒壊


昨日、すぐ近くの鉢山公園の隣でマンションを建築中にクレーンが倒れ、隣の特別養護老人ホームに直撃しました。

クレーンは前のめりになっていますが、幸いけが人はいなかったようです。まさかの出来ごとです。

このところクレーンの倒壊事故が度々おこっています。この種の重機を扱う人はもう少し物理的な事を理解してほしいものです。テコの原理の逆の訳ですから、アームが伸びればわずかに強さで簡単に車体は浮いてしまうのです。

25tクラスが2tに満たない重さで浮くことも十分あり得るのです。運と不運はいつも隣合わせです。

私も経験していますから・・・・・・

Super Dryer エアフォースワン

先程届きました。これ何だか分かります?

そうです。犬用のドライヤーです。温風ではなく普通の風で乾かします。でも4馬力もあるんです。

逗子では不意な水浴び(笑)が増えそうなので準備しました。

名前もエアフォースワンとはたいそうな名前が付いています(笑)

これならアインとピースも速乾でしょう!!くるみちゃんは飛んで行ってしまうかも??

Al Kooper "Jolie"



このジョリーがおさめられた「赤心の歌」というアルバム72年です。

この曲はいつ聞いても古さを感じません。イントロが流れてくるだけでそわそわします。

今日のモーニングソングです。

ブルーアイドソウルとかブラスロックとか言われていますがジャンルなんてどうても良いのです。心地よければ・・・・・・