このブログを検索

2010年10月15日金曜日

オリーブ 結実

事務所のベランダのオリーブに今年も実がなりました。

熱い夏を乗り切り頑張った姿を褒めてあげましょう。

それにしても昨日よりスタッフの補充広告を掲載したら1日で48名の応募がありました。

この土日でどのくらいまで増えるか想像だに出来ません。中には新卒者も数名含まれています。

採用の基準は私達と出来るだけ近い価値観を持つ人です。えっ、それって難しい?

そうかもしれません・・・・・・・

冨司純子 安田成美



朝の連ドラに出演している富司純子さんと安田成美さんが良い味だしていますね。

富司さんは以前の恵比寿の事務所のときちょくちょくお会いしました。富司さんのいきつけの美容室が隣のビルにあったからです。

タクシーから降りて来れられて、凛としたその姿はテレビのまんまです。美容師さんに聞いてもそのままの人、暖かい人柄でそれでいて一本気のところがありとても魅力的な人だと言っていました。

安田成美さんは代官山でときおり見かけました。銀色のGに乗っていました。デビューした時から彼女の優しい目元が好きでした。今は母親役です。月日のたつのは早いものです・・・・・・

マスメディア批判 玄人 素人

このところのマスメディアの質の低下は嘆かわしい限りです。尤もネット社会に移行し、メディアの変化も余儀なくされたのでしょうがそれにしても質が落ちています。

例えば専門家と言われる人の睥睨と諂いが顕著です。グルメ特集となればミシュランとか、多くの人が賞賛したお店はさらに賞賛され、名もないしかし凛としてしっかりとした哲学を持っている店は彼方に追いやられます。つまり玄人の素人化です。

一方、素人はこのマスメディアの影響を受け益々活き盛んになり、何故ミシュランが取れないのか?などと玄人ぶります。バカらしくてやってられません。

料理とて基本が大切です。メディアをうまく利用して露出度を調整し、予約が取れないことを金字塔のように看板としているお店が多く見られます。でも基本はどうしたの?

メディアの皆さん、睥睨と諂いそろそろやめませんか?

My Favorite POP

音楽のセンスの良いM先輩が日本のポップスも良いよといっていたのがこの「PARIS MATCH」です。

先輩はライブにも行ったとか・・・確かに良いです。今日のスターターとして最適の選曲です。

もちろんCD全部持っていますよ・・・・・・

Old Timer GODDESS

ユーミンの歌の中でゴッデスまでサーフボードを修理にいくという歌詞があったのをふと思い出しました。何と言うタイトルだったか思い出せません。

そうそう「天気雨」という歌でした。歳と共にこういう物忘れが多くなります。