このブログを検索

2010年11月4日木曜日

渋谷肉横町

知り合いが「渋谷肉横町」に出店したと聞きました。草食系うんぬんと言われている今、その正反対の肉食系をテーマにしたアミューズメントパークです。




場所はどこかと調べたら、なんと私が30年近く前に勤めていたビルでした。当時のカリスマ的経営者の故M氏は「スペースを売るのだから、私達は裏方で結構」と近くではありますが、あまり綺麗とは言えない事務所ビルで仕事をしていました。

確か以前はゲームセンターが入っていたと記憶にあります。

階段しかない建物の4階は一番貸しにくい場所です。弊社の事務所はそこにあります。知らず知らずのうちにDNAに組み込まれているのかもしれません。(笑)

有終の美 早慶戦

昨日の早慶戦は見事というより他にない鮮やかな勝利でした。

セプとさくらのシャンプーとドライヤー済ませ、リビングで観戦です。

2連敗後、後のない最後の大舞台で結果を残す。斎藤君には確かに「何かある」ようです。

会社の新しいスタッフのご主人は慶応で野球をやっていたとのこと、彼らには申し訳ありませんが、犬友のK君が早稲田にいる以上、早稲田を応援します。

来年の春か秋、神宮に応援に行きます。K君の雄姿をもう一度見たいものです。

それにしても大石君の球見ました。6球団から一位指名も頷けます。