このブログを検索

2010年11月14日日曜日

BMW M-SPORT

傷ついた黒い貴婦人を東名横浜のM澤さんに見てもらうべく持ってきました。

後ろの傷はバンパーとボディそれにライトまでいっています。ひどい傷です。

軽くうん十万円の修理です。

仕方ありません、汚れて傷ついた車には乗れませんから。

****************
****************

M-SPORTの展示車です。ディフューザーはかっこいいのですが、ホイールはいまいちです。

内装は中々良くなっています。






M澤さんにSさんより息子のゴルフの傷にはどんなワックスが良いのか電話があったそうです。ゴルフってBMでしたっけ?

まあ彼の良いところです。そんな無体な電話にもきちんと対応するのです。

衝動買い コーヒーテーブル  「HIKE」

朝一番で煩雑になっていた事務を済ませ、PFSと近くの北欧家具のHIKEです。

PFSで1000×1000のコーヒーテーブルの見積もりをお願いしましたが、納品は2か月掛かるそうです。

事務所より程近いHIKEは良質な北欧家具を扱っています。



するとアンティークのコーヒーテーブルでチーク材の大きさも950×950とほぼ希望の大きさです。



真四角ではなく少し曲線になっていて、脚も細くすっきりしています。思わず衝動買いです。

ローキャビネットも食器収納やお酒の収納も出来そうです。このあたりは内装のデザインと合わせなければなりません。



さらにこのソファは中々の質感です。



どうせなら2300サイズもいいかも・・・・

お金を払い、鎌倉ベースの出来上がりまで預かってもらうことにしました。

シーリングライト  マックスレイ



鎌倉ベースの照明を当初配線ダクトを露出してスポットライトを計画していたのですが、既存の天井および照明ベースを利用するとシーリングライトになってしまいます。

あれこれカタログを見ていたらマックスレイに良いものがありました。ジュルデ社の照明はペンダントなので低くなってしまいます。そこへいくとこの照明はそんなに下がりません。

塗装色も3色あって好みはホワイトかグレーです。で中々の感じです。デザインをやってもらっていSさん是非ご検討あれ!!

コーヒーテーブル 「RAGGED」 

鎌倉ベースのコーヒーテーブルを見つけていますが、中々これぞというものが見つかりません。

中目黒で空間を貸すことを商売としている我が身としては、中目黒特有の「RAGGED」感を探しにマウイ島のパイア(70年代のヒッピータウン)まで素材探しにいったのですから、ここで妥協する訳には行きません。







こちらLANE社の60年~70年代のコーヒーテーブルもいいのですが、奥行きがありません。



PFSのコーヒーテーブルはGHQ仕様の復刻版ですが、こちらも奥行きはありません。

ならばいっそPFSさんにオーダーも視野に入れて考えましょう。

Bruce Hibberd

日曜の朝に愚痴などはいけません。1980年に発売されたブルース・ヒバードのアルバムから

「You are so good to me」です・・・・・・・・・・・




甲斐性なし


先日、スーパーマーケットに置いていて当て逃げされたばかりですが、今度は妻が後ろをぶつけてしまいました。事故はよくあることです。しかし、ぶつけておいて犬友のパーティでゲラゲラ笑って何も言わないとはどんな根性しているのでしょう。大雑把はいいです。ここまで来ると私だってプチンと切れます。

元来、パーティに持っていく料理を作りながらシャンパンを飲みたいというので昼間からなので止めた方がいいんじゃないと止めたのですが、本人は無視して飲み始めました。

その結果行く前から椅子で舟を漕いでいます。そして車を戻しに帰って来てぶつけたというんですから、当たり前です。なるようにしてなっているのです。

多くの人は失敗して、偶然そのようになったといいます。もちろんそういうことはあります。でも今回の彼女のようになるべくしてなっているのです。自分の行動の杜撰さといい加減さが起こしていることを理解しません。甲斐性のなさとはこういうことをいうんです。

仕事で使っている私は本当に迷惑です。自分中心の考え方だからして起こるのです。同じ空気を吸ってることが不思議でたまりません。付ける薬はなさそうです・・・すみません愚痴ってしまいました・・・