このブログを検索

2010年12月6日月曜日

野口伊織   渋谷 吉祥寺

今の若い向きには「西洋乞食」「Funky」「サムタイム」なんていう店が私たちの心を掴んで離さなかったことをしっているであろうか?

井之頭沿線に住んでいてもっぱら吉祥寺が遊び場の学生にとって「サムタイム」はとびっきりのそして「チャチャハウス」も初めてカクテルを飲んだ思い出のバーなのである。

どちらも故野口伊織さんのお店です。

渋谷に勤めだしてほどなくしてパルコパート3の横にオープンした「アルコホール」が氏のお店だと知ったのは後のことです。

こういった青春の群像が今も密かに残っていることを思うと楽しくなるのは私が年老いた証です・・・・


X'mas songs



山下達郎の「クリスマスイブ」です。

瑞穂埠頭のクリスマスイブ思い出します??????????

エスメラルダ 逗子

今日のような穏やかな日は「エメラルドディ」です。

スペイン語やポルトガル語でいうエスメラルダです。

午前中の契約も無事終了し、一路逗子マリーナです。

昼食は魚佐治が連休のためトラットリアグランブルーオチアイです。

私の頼んだシラスと大葉のペペロンチィーヌはさっぱりしていてこれはいけます!!!!

南の海と空の間に鴎が風を利用して上昇していきます。

シャンパーニュの泡が西日を受けて輝いています。

逗子マリーナはクリスマスの装いです。





Sarena jones 来日

サリナ・ジョーンズ、ジャズポーカルの大御所はご存じのとおり。

今来日しているんですね。彼女の新しいアルバムは何とJ-POPのカバー曲です。

そういえば今は亡き、レイチャールズが愛しのエリーをカバーしていましたね。

町田でもコンサートがあるのに行けません。残念です。結構町田は穴場です。良い催しやっています。

このアルバムとてもいい選曲だと思います。購入します。

この曲は1970年の「Am I The Same Girl」です。

X'mas Songs

今日のクリスマスソングです。

84年は妻と結婚を決めた年です。



だんだん lovly dogs

事務所から戻りビールを飲む暇もなく日曜日の「段々」です。

犬という動物はどうしてこちらの「好きだよ」が伝わり、それを忘れないのでしょう?

彼ら彼女らの顔を見ると癒されます。