このブログを検索

2010年12月23日木曜日

妻の誕生日 日向ぼっこ

めでたく二人足して102歳になってしまいました。ということで今日は妻の誕生日です。

3人からカードをもらい、そのうえ娘は二人分のディズニーシーのチケットをプレゼントしてくれました。えっ、もちろん妻と娘が行くため用です(笑)

今日も娘は仕事です。手作りのチョコレートケーキを用意してくれました。息子は6時過ぎには家を出て研究室に向かいました。

穏やかな天皇誕生日です。長椅子を外に出して年賀状用の記念撮影です。

今年のバージョンのプレビューです。




撮影も終わって、今度は人間が日向ぼっこの番です。

そういえば三バカの一人K氏の娘が結婚近いかもと言っていました。どうしてあのK氏の子供がああで、うちはこうなのと思いますが、親のようにならないのが子供かもしれません。

ということは我が家は相当自宅待機が長そうです・・・・・・

土曜日の犬友K宅でのクリスマスパーティ用の海老とホタテのクリスマステリーヌを作ります。妻用はすでに冷蔵庫にあります。夕刻過ぎたらビラベスタを開けてお祝いをします。妻はとても幸せそうです・・・・・

大久保 美味しいお店 火の国 とっとっと

大学の親友と2年下の後輩との忘年会でした。

仲間のお姉さんがやっている居酒屋さんですが、これが料理はどれも安くて美味しいのです。



熊本名物の馬刺しは今まで食べてた馬刺しがなんだったのと思うほど美味しかったです。

魚も築地で仕入れているだけあって新鮮そのもの、鍋も鰤とまぐろのしゃぶしゃぶをポン酢で食します。白子もべらうめえです・・・・

友達のお姉さんの店だからではありません。中々この料理を提供するのは難しいです。横浜にあったら週一で通うこと間違いなしです。

次は4月8日に皆と春合宿の約束をして別れました。

大久保にある「火の国とっとっと」朝まで営業しているので、終電が終わってしまったら是非覗いてみてください。アネキのお眼鏡に合わなければ当然OFFLIMITです・・・・(笑)