このブログを検索

2011年1月9日日曜日

ポルシェのプレゼント


ポルシェの営業の人が持ってきてくれたものには純正のキイホルダーの他にニコライバーグマン風の花束とワインです。私にはチト、似合いません(この風貌ですから)

BMもメルセデスも傘を必ずもらっていたのですがポルシェにはロングの傘はなさそうです。後々、携帯用は自分で購入しましょう。

ワインはポルシェのオリジナルのようです。これは鎌倉に持っていくか・・・・それとも皆で飲んでしまいましょうか・・・・後者かな???

わが愛しき黒い・じゃじゃ馬娘(もうひとりいた?さくら??)の次の変更計画はカレラSのスポーツクロノ、ホイールの交換、バックライトのれっどテールレンズ化です。

しばらく先のお楽しみです。この乾いたエンジン音聞きにさっきもカレージに降りていきエンジンを回しましたが、お腹の調子が悪くすぐに引き上げてトイレです(笑)危なかった!!しばらくは音楽はあまり必要なさそうです。

ちなみにタイヤは前235/35 後295/30です。すでにチューニングしてあるようなサイズです。ブレーキはBMやメルセデスのようにジェントルには効きません、強くスパッとブレーキする必要がありますが、必要な分はしっかり止まります。これならヴァイパーロックは起こりそうもありませんね・・・・・

持ちたい友  徒然草

吉田兼好徒然草の中でこんなことを言っています。

よきとも3つあり、ひとつはものくるる友、2つにはクスシ(医師)、3つには知恵ある友

なるほどであります。犬友を考えてもSパパ、K井さん、K西さん、Dr.Fさんはもちろんその経験と知恵をいつも教えて頂き、インスパイやされることこれ日々なりです。さらにDr.Fさんはクスシてす(笑)これじゃ鬼に金棒です(笑)

ものくるるともは私には関係なさそうです(笑)

大学の友達や後輩も今も付き合っている人には何かしらの知恵を感じ、尊敬しているからなのでしょう。口じゃばかを言っていても心のどこがで信頼しているそんな関係が長続きの秘訣かもしれません。

成人式のときにこんなことをしっていたら・・・それも良くありません。時間をかけて学ぶものなのです。

悲しいお知らせ 恵比寿ガーデンシネマ閉館

1993年の初演(オープニングはレンモンド・カーバーの短編からのお話)の「ショートカッツ」以来17年にわたり私に映画の素晴らしさを教えてくれて、一番心休まる映画館だった恵比寿ガーデンシネマが1月28日をもって閉館してしまうそうです。3D映画に全く興味のない私はどうすればいいのでしょう。悲しくなってきます。丁度、カーバーのこの小説昨夏のマウイのビーチで読みふけっていましたっけ・・・・・・

良いものを続けていく方法はないのでしょうか?効率と数値によってのみ評価される現在にそうでない価値観もあってもよいのではと思います。

幸いなことに最終の映画ウッディアレンの「人生万歳」は観ることができました。

17年間本当にありがとうございます。映画って本当にオモシロイですね(淀長さん風に!!!)

ドイツより2品 ライトウェイトスタンダードGⅢ 911カレラS

偶然、坂の上の自転車屋さんのOGGIさんより、昨年オーダーしていたライトウェイトスタンダードGⅢが入荷したと昨日電話がありました。

それにしても軽い、でもこれで大丈夫??と思うような感じです。花粉症で乗れないので春先まで展示してもらうことにしています。カンパのレコード用の船は2セット既に購入してあります。これに専用のスイスストップのシューを取り付けます。

見たい方はOGGIさんのホイールのコーナーに飾ってありますよ!!!



偶然、今日はインプロブのN氏の911カレラSの納車日です。2つ目のドイツからの贈り物です。

納車で一応の説明を受け、試乗を近場で済ませました。やっぱ良いよーーー!!感想はまた後程・・・



スタッフのT家も来ていて、その後みんなで昼食です。広めの空いている駐車場ということでたまプラ東急です。中華のバイキングをみんなで食べましたが、私はほとんど食べられません。

お腹の調子はまだまだです。お腹がべったんこです・・・・

知恵熱 オスクレン

午前中気になっていた仕事を済ませ、玉高に昨年オープンしたオスクレンをこの目で見たくて、妻と待ち合わせです。

妻は「エ***ス」のご招待セールが目的でしたがね推して知るべし、そういうときには何も無いのです。

オスクレンは中々の品揃えです。ロンハーマンはどうよと思っている、アッパー(腕前でなく年齢!!)のサーファーには良いかも。価格もブラジルの現地価格と同一です。このパーカーで270レアルです。

黒のフーデッドパーカーを購入しました。このディスプレイのロングボード黒とベージュ、バルサのカラーが超オシャレです。




デンダイホンで昼食をとり、家に帰るや否や体が痛くてたまりません。なんか嫌な予感です。

夕食後、熱が上がってきました。昨日の睡眠不足のせいか、体力が落ちています。早々に布団を敷いて風邪薬を飲み寝ます。

明日納車なのに何で??知恵熱???明日までに絶対熱を下げます。