このブログを検索

2011年1月10日月曜日

川崎大師 富岡


ここはどこ?アンコールワット??いえ川崎大師です。

タッフのT家は鶴岡八幡なので我が家は川崎大師です。

空いているときは谷町までいって、大師に行っても30分掛かりません。

ご祈祷をしていただき、お言葉に甘えて富岡のS家に向かいます。ポルシェファンのM子さんは残念ながらお仕事でしたが、それはまたの機会です。

お祝いといわれて美味しいCAワインとお食事を戴きました。ごちそうさまでした。昨日から食べずのまずだったのにお腹が治りました。私のお腹はどうもげんきんなようです。(笑)

なんと妻は運転しないつもりかロングブーツを履いております。

Sパパを乗せて近くを周回しました。ママは次回、助士席でなくハンドルを握っていただきます。

そうそう、今朝失敗しました。いままで乗っていた車はウェットサンプだったのに、ポルシェはセミドライサンプです。寒い今日のような日には暖気まで10分掛かります。それにしてもいまどきドライサンプはフェラーリ、スカイラインGTR、レクサスLFAくらいなものですね。確かにコストは掛かっています。

M先輩が言っていた通り、BMWのM澤さんも言っていたとおりです。これ以上年を取ると本当に厳しいかもしれません。しばらくの楽しみのつもりで乗ってみましょう。

今日気が付いた美点はハンドリングです。ノットアンダー、ノットオーバーなのです。アウディでも、BMWでもないハンドリングです。車の真ん中に重心が絶えずある感覚です。並木から横横に合流するカーブがそれを実感しました。

娘を駅まで乗せると「ドアが2つしかない」と一言。笑えます。

****************
****************

Dr.F氏に電話をするとご在宅のようす。すぐ来て近くを周回しました。車好きのF先生さすがに運転は旨いです。でもスピードには気をつけましょう(お互い 笑)

連休の最終日のようすでした。