このブログを検索

2011年2月9日水曜日

911 アンブレラ

911に乗って日の浅い私は、毎日発見の連続です。今日は頼んでおいた助手席にピッタリと収まる傘が入荷したとの連絡を受け、911センターです。こんな感じで収納です。





営業のNさんは不在でしたが、サービスの方が応対してくれました。

エンジンが冷えているときにギリギリと音がするのはステアリングオイルでもブーツでもなく全車種共通のようです。ステアリングのキレとタイヤの歪のせいのようです。一つ発見です。

オイルもドライサンプ(ハーフ)のため朝一の始動時と走行後では1/4近くオイル量の変化のあるのも普通のようです。まだまだ911乗りひよっこの私です。日々これ精進であります。

Car Graphics 附録 BMW523Msports 実車

黒い貴婦人がお年のためオイル漏れを起こしました。パッキンの交換です。

BMW東名横浜が246から国道16号に移転したばかりで新築の匂いがします。

M澤さんにまだ911の事を話していなかったので、購入までの経緯と久々に顔を見に行きました。

彼は勘がよく、隠し事は出来ません。決してBMWが嫌いになった訳ではないことをよく説明して2階にあるツーリングのNew5シリーズのツーリングのMスポーツの実車を拝見です。

フロントマスクがストレートになってボリュームがあります。後ろのバンパーとの色違いは戴けません。ホイールも前の方が好みです。しかし、ハンドリングやサスペンションは秀逸です。運転も楽しくてしかも疲れません。やはりさすがのBMWなのです。

それにしても今度のショールームは西向きなのでとても温かいです。でも夏は暑そうです(当たり前か)



帰り際、M澤さんが911のエンジンを掛けて、フリッピングしていました。やっぱり車好きなんですね・・・・

ディープな野毛  武蔵屋

関内の「天吉=てんきち」さんがサザンの原坊のご実家であることは別として、ここの天丼は江戸前でご飯にかけられた汁が美味しいのです。お近くに行ったら是非ご賞味下さい。

先般横浜(正真正銘の浜の方です)はディープで奥が深いと申しました。「グリルエス」のことを書いたら、すかさず浜の主ことSママより「グリルサクライ」が返ってきました(笑)

ところで野毛の焼き鳥「若竹」はSパパ、Sママに連れて行ってもらってから大ファンになりましたが、このお店もかなりディープです。野毛2丁目信号のすぐ近く、看板も暖簾もありません。

お酒は3杯まで、料理はおまかせの「武蔵屋」さんです。昭和の雰囲気を残す民家です。それが営業を続けている事自体奇跡のようです。

酒好きにはたまりません。