このブログを検索

2011年2月14日月曜日

Audi SKI

FISのスポンサーをアウディが行っているのはご承知のとおりです。

欧州の同社の宣伝ではスキーヤーとアウディがゲレンデで競争するシーンもあるそうです。

そんなアウディがヘッドと共同でカーボン製のスキーを作ったようです。近々発売になるようです。

昔流行った真っ黒のフランス製のダイナミックVR17(確か)に似ているような似てないような・・・・・

サーフボードにもこんなカーボン製がありました。(夏ワックス溶けそうですね ワックス派としては心配です)

確かにおしゃれかも知れませんが、コンペ志向の私としては多分欲しくありません。それにアウディが嫌いな細君なので買えませんし・・・・・

6年間使用した板は今回の志賀高原でカタカタ言い始めたのでそろそろ買い替え時かもしれません。

またサロモンかな・・・・


ASPIDE SUPERLEGGERA

黄色がバイク全体のバランスでイマイチかなーと思っていたアスビデスーパーレッジェーラです。



私のお尻にはこの後ろがうまくたわむアスビデが一番疲れません。

2011年モデルはわずかに2g重くなりましたが、ロゴも控えめでこちらが好みです。注文してしまいました。花粉症で乗れないので丁度今が買いどころなのです。

黒と白のコンビのこやつです。取り付けにはトルクレンチで適正トルクでカーボンフィックスを塗って取り付けします。

ローラー台でユッチソンのカーボンコンプはもったいないと分かっていますが、丁度替えどきなのでそのまま走ります・・・・


気持ち悪さ  NHK「無縁社会」

NHKの「無縁社会」という番組をみて気持ち悪さを覚えたのは私だけではないようです。

池田信夫氏もブログの中で批判しています。私もそう思います。

この問題にはまず答えありきで、その方向に視線を向けようとさせる意図が見丸見えなのです。

正規雇用が正しくて、非正規雇用は悪だとするこの手の論説にはうんざりします。

メディアリテラシーを持たない人達はこういった報道を鵜呑みにするのだからら始末が悪いのです。

慶応大学の大学院の授業でもライフサイクルバランスのことを取り上げていました。28歳を超えたら人生の収束期になるのです。ましてや我々ならばある一定の到達点を若い人に授ける義務があると思うのですが・・・・ディレクターさん自分の世界に酔いすぎです・・・