このブログを検索

2011年2月17日木曜日

ガタピシ 死の電球交換


今までは1年に1回くらいの交換はなんて大したこと無いと思っていた吹き抜けの天井の上部についた電球交換ですが、今回は死ぬかと思いました。

1週間以上前に切れたままになっていたのに、誰一人交換しません。(妻と息子は梯子をのぼれません)

ならば妻のいないうちに良いカッコと思い梯子を出したものの、1つの電球の交換に上まで2往復、合計8往復をしたら腰が悲鳴を上げています。

そろそろ怪我をする前にLEDの器具に交換しましょう。



リビングの床もセプとさくらのお水のあるところが変色し、浮き上がっています。特にゴールデンの水の飲み方は周りを汚します。リビングのフローリング風貼り付け財も検討したのですが、やっぱり本物ではなくいまいち好きでないのです。鎌倉ベースが出来上がったら3.4日掛かってもフローリングの張り替えをお願いしましょう。

玄関ドアも外側の塗装が退候して光がありません。サンダーしての塗りなおしてもらう必要があります。



人間も家も時間経過とともにガタピシが多くなります。

DENTS ドライビンググローブ

写真のグローブはロンドンのハロッズで購入したペッカリーのデンツのグローブです。

英国では手袋をしたままコインが扱えるものでないとだめだとの手袋について言われますが、残念ながら私のものは500円玉ならなんとか程度です(笑)

初めは黄色くて派手かなと思っていたものが、いい飴色になってきました。

今まで手袋をはめて運転するのは(軍手程度・・笑)ほとんどなかったのですが、911を運転するようになってグローブをはめた方がしっくりくるのです。とりあえずイタリア製の柔らかな普通のグローブでしていたのですが、ウールのライナーがついているので昨日の日中など蒸れてしまい使えません。



悩んで悩んだ挙句、またしてもデンツのこのグローブを発注してしまいました。

色は黒のほうにしました(赤はオシャレすぎます)

ところでフランスにCAUSSEというブランドがあり大変優れたグローブを作っているのですが、ドライビンググローブは適したものが見つかりません。この「コス社」はあのエルメスの手袋も作っているのです。製品は抜群です。

昨日、逗子マリーナの駐車場で白の911カレラSを見ました。私より年上の白髪の男性が乗っていました。やっぱり私の通常のカレラS ホイールより写真下のスポーツデザインホイールのほうが好みです。でも洗車は面倒です・・




タイヤが減って交換の時考えます。